

通貨との相性②

おはようございます。

また新しい1週間が始まりましたね。

今週で2月も終わり(早っ!)


さて、今月は既報の通り、散々な成績。

負のスパイラルに陥ってしまっている私ですが、木曜日に「トンネルの中で光明が…」と書いた通り、

ようやく、少しだけスランプから抜けられそうな感じです。。

金曜日の成績は、プラス7,000円。

なんとか、久々にプラスで終えられました。



実は、金曜日はポン円はまったくトレードしなかったんです。

イヤな流れを断ち切りたいなぁーっていう思いでの気分転換ですね。

メインでトレードしたのは、ユーロドルです。

タイトルにあるように「通貨との相性」という部分では、ユーロドルは相性がいいんですよ。

前回①で書いた通り、ユーロ円は相性が最悪なんですがね…(^◇^;)


通貨ペアが違うと、チャートの動き(特性)も違います。

その修正にチョット時間がかかりましたが、金曜日はほぼ思い通りのトレードができました。

今週はもう少し修正を加えて、勝率を上げていきたいと思います。




さてさて、、そうは言いながらもポン円の動きは気になります。

基本的にはやはりポン円で大きく取りたいですからね。

金曜日は安値が132円台後半、高値が135円台前半での十字線。

まだまだ上昇基調であることには変わりないようですが、迷いのある動きに見えます。

今週は、レンジ入りかもしれませんね。

140円に向けて上昇するのであれば、少しエネルギー補給の時間が必要だと思います。

ただ、ドル円での円安の傾向がかなり強いので、それにつられる格好で、

ポン円も上昇していく可能性も高いです。



すっかり円安になっちゃってますからね。

日銀の介入よりも、中川さんの体を張った介入の方が“効果大”って感じなんでしょうか(笑)



さてさてさて、、、

ユーロドルの動きなんですが、金曜のNYタイムは急上昇となりました。

その後、銀行の国有化懸念などもあり、若干値を下げて終了しましたが、

テクニカル的には「ユーロ買い」という感じ。

でもネ、、、本物の上げかな??? っていう部分に関してはチョット疑問です。

再度のドル高があると見ています。

ドルも、ユーロも、あまり買い材料はありませんが、強弱関係で言えば、

ドルが勝るのかなぁー、、、? って感じですね。(しばらくは…)



それにしても、日本もアメリカも、「金融株」の下落がものひどいですネ。

今後、CDSの問題が表面化して、本当の金額が明らかになっていった時、

世界はどうなっちゃうんでしょう…。

リーマンショックどころの騒ぎじゃ収まらないでしょうからね。。。



それでは、今週もがんばりましょうρ(⌒◇⌒)ノ


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

ブログを始めることで何かが変わるかな?

こんにちはρ(⌒◇⌒)ノ
奇跡的にこのページにたどり着いてくれたことに、感謝しますm(__)m

私は40歳のサラリーマンです。

以前からFXには興味があったものの、具体的にどいういうものなのかをしっかりと勉強することもなく、

「どうせ、資産をもってるヤツしか始められないんでしょ?」 ってな感じに思っていました。

以前はアフィリとかもしていたことがありましたが、どれもなかなかうまくはいきません。

儲けがゼロだったワケではありませんが、大きな利益にはなりませんでした。

商材を買ったり、広告出したりでそれなりのお金をぶっこめば、それなりの売上にはなりますが、

どうも収支のバランスがあわないあぁーって感じ。。。


FXに興味はあったものの、メールで流れてくる情報商材のほとんどは

「毎月100万円のおこづかい!」とか、

「○年で1億円の利益!」とか、

見るからにウサンクサイものばかり。

そういう広告のせいで、余計にFXに対して取り組んでみようという気持ちを封印していました。


…が、ヒョンなことから、FXについて自分なりに色々と勉強してみて、

「これは面白いかも!」 って思ったんですよね。

「面白い」っていう言葉が適切かどうかは別にして、

『運』や『他人に左右されない』という部分。

あくまでも『自分の意思と責任が全て』というところに面白みを見いだしたワケです。



色んな方のブログもたくさん読みました。

ブログを書くことで、自分にとって何がどう変わるかはわかりませんが、

日々の反省や、今後の目標を「自分のために」書くことで、自分自身をあらためて見つめることができればなぁーと思っています。

毎日の更新はできないと思いますが、日々のトレードの成果や今後の戦略などなど…、

書いて行きたいと思いますので、どうぞよろしく♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

人気ブログランキングへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
