

イライラする動き…。。。

本日朝からお昼過ぎにかけてのポン円の動き。

いやぁーーー、イライラします(○`ε´○)

ジリジリと下げて、、

10:30頃からポンと上げて、

その後はまたジリジリと下げる。。。

ポンちゃんらしい、大きな上げ下げもなく、非常につかみどころのない展開です。

上に行くにしろ、下に行くにしろ、“勢い”ってヤツがまったくありません。

「ここで、少し動くかな?」って思っても、すぐに反転しちゃいます。

こんな日は、黙って見守りつつ、大きく動き出すタイミングを待った方がいいんでしょうね。。。



日経平均が後場から下落に転じたことで、ジワジワと円高傾向になってきていますが、

ググッと下げるほどの勢いではありませんねぇー。

このまま夕方までは同じような展開が続くのでしょうかね。

ロンドン勢が参加してくる頃に、また大きく動くかもしれませんね。



さて、僕は基本的には ポンド/円 での取引ばかりです。

ごく希に ドル円やユーロ円のポジションを持つこともありますが、基本はポンちゃんです。

でも、様々な情報や相場予測的な部分では、ドル円情報を大切にしています。

ポンド円に限定された情報というのは少ないですからね。

それと比べると、ドル円に関する情報はたくさんあります。

「他の通貨がそれほど動かないときにポンドだけが動く」

という時もたまにはありますが、基本的にはクロス円は同じような動きになります。

大きな流れという部分では、「ドル円の動き=クロス円の動き」 ですからネ。

「ドルがどう動こうが、関係ない!」…って話にはなりません。

色々とテクニカル的な分析をされているブログもたくさんある中、

僕が毎日読ませてもらっているブログの一つに 共に学び共に考えるなんでもブログ というのがあります。

ランキングでも常にベスト3に入っている人気ブログなので、読まれている方も多いと思います。

こちらでは、


「あらゆる相場という相場はサイクルで動いている。

宇宙や自然界に法則があるように相場にも法則がある。

法則に従えば相場の顔を分析することが出来る。

相場とは「神の見えざる手」であり相場を予測分析することはある意味無謀である。

それをあえてしようと思うのが、このブログである。」



…という冒頭の記載の通り、【波動】や【日柄】という分析をされています。

○○からの何日目。 ○○からの第何週。

非常に、面白いです。(面白いという言葉が適切かどうかはわかりません)とても参考になります。


なかなか沢山のブログに目を通している時間もありませんが、

参考になるものは沢山ありますよね。

「この人の分析はすごいよ!」 みたいな情報があれば、ぜひ教えて頂きたいものです(*∩∩*)



さて、本日の私ですが…、、、

あまりイイ感じではありませんネ。。。

「現状マイナスです」 …とだけ、御報告しておきます(⌒-⌒;) ・・・・

結果は夕方にまた書こうと思います。

5時前後くらいから、動いてくれないかなぁーーーーー♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキング

おかげさまで、ブログ村のポンド円セクションではいつの間にか20位以内にランクインさせて頂いております。 ポチッとクリックしてくださっている方がたくさんいらっしゃるんですね。

ありがとうございますm(_ _)m これからも精進します(⌒□⌒*)



【14:20追記】

なんて書いてる直後から、下げましたねぇー。ググッと♪

おかげさまで、お昼までの負け分をすべて取り戻せました(*∩∩*)

さぁー、仕切りなおしだ!! がんばろっと(*^O^*)v

相互リンクについて

ブログをはじめて間もないのですが、いわゆる「相互リンク」の申請コメントをずいぶんとたくさん頂いています。

…が、今のところ御要望どおりに相互リンクしている方はいません。

相互リンクに関しては全然ウェルカムなんですが…

ブログにしろサイトにしろ、「情報商材」への誘導のためのものに関しては完全に拒否します。

プロやセミプロのような方には、こちらからお願いすることがあったとしても、向こうから申請されるようなことはあり得ません(笑)

僕的には、純粋にFXが好きで、自分なりの相場観やトレード結果の報告なんかを書きながら、

たとえわずかな金額であっても、コンスタントに利益を上げていきたいって考えているような方となら

ぜひ相互リンクしたいと思っています。


いわゆる「情報商材」の全てが“悪”だとは言いません。

…が、そのほとんどがクズ情報だと思っています。

第一、そんな簡単に儲けられるのであれば、別にその情報を売らなくったってイイじゃないですか。

FXで何百万も何千万も儲けているなら、わざわざ手間隙かけて商材を作る必要なんてないんじゃないでしょうか?

「自分以外の人にも儲けて欲しい」?

偽善ですね。

損を重ねて “藁をも掴みたい思いの人” “起死回生の一攫千金をもくろんでいる人” そう言った人にとっては、説明に書かれている言葉を信じたくなります。

言っている自分も、その一人でしたよ(苦笑)

過去にはいくつかの商材を買ったことがあります。

でもね、結局最終的にポジションを取るのも、決済をするのも自分自身の判断でしかありません。

商材に乗っているテクニカル分析だって、その多くは本に乗っているありきたりのことであったり、

ネット上で普通に解説されているようなことばかりです。

情報商材を作って売っている人もそうですが、それに乗っかってアフィリエイトをしている方が本当に沢山います。

特にFXがらみの商材は高額のものが多いので、アフィリエイト収入も高額です。

6万円の商材を売って、アフィリエイト収入が2万程度でしょうか?

ものによっても違いはありますが、FX系の情報商材のアフィリは儲かります。

でも、アフィリエイトで儲けている人なんて、極々一部の人であって、ほとんどの方は何の儲けも出していないというのが現実です。

最終的に儲けているのは商材の著者です。



色んな方のブログを読むのが好きで、あっちこっちと徘徊することも多いのですが、

FX商材のアフィリエイトリンクが貼ってあるブログのほとんどは、

「昨日も○○万円儲けた」

「口座の残高が○千万円を超えた」

…といった豪快な言葉だけが並んでいます。

損したってことは全くと言っていいほど書かれていません。

何も知らない人が見たら、

「ん? これはオレも試してみようかな?!」 って思いますよね。


でもね、日々コツコツとFXをしてがんばっている人のブログには“失敗談”や損したことが書かれているんですよネ。

プロやセミプロ的な人だって、勝率100%なんて無理ですよ(笑)

いいことだけ書き連ねて、「必勝法がこちら!」 …なぁ~んてリンクを貼って情報商材のページへと誘導するようなブログが山ほどです。



・・・で、話を元に戻しますが、上記のようなブログとの相互リンクをする気はまったくありません。

…ってか、申請されてもそのコメントごと削除してます。

この数日間ですでに10件以上きてますね。

一度削除したのに、また同じ人からリンク申請のコメントがはいることもあります(笑)

きっと、どのブログに申請したかも把握してないんでしょう。

で、片っ端から申請コメントをコピペで送っているんでしょう。

そんな暇があったら、チャートを見たり、色々と分析したりすればイイのにね。。。



…ってなワケで、僕の“相互リンク”に関する考えを書きました。

まあ、上記のような方は、この文章を読むこともなく申請コメントを送ってくるんでしょうけどね。。。

これを読んで不愉快に感じたアアフィリエイターの方がいたらお許し下さいm(__)m

個人的にはアフィリエイトの全てを否定はしません。

もしかしたら、僕もこのブログでアフィリエイトをするかもしれません。

もしするとしても、自分が信用する証券会社の口座開設とかくらいでしょうがネ♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキング

「ボラタイルな日々」

こんにちは。

ポンド円は、午前中下げた後は146円を挟んでの小動きに終始してます。

144円台までググッと下げる勢いもなく、、、

さりとて、再度147円台をうかがうようなパワーもなく、、、

なんとも方向感のない、嫌な動きです。

15:00過ぎまでは、こんな感じが続くのかなぁ~?



さて、タイトルの「ボラタイル」という言葉ですが、僕が毎日チェックしているブログの一つに 「ひろこの“ボラタイル”な日々」 というのがあります。

フリーアナウンサーの大橋ひろこさんのFXブログです。

為替ブログランキングで35位前後にランキングされています。

日々の御自分のトレード結果やポジション、相場観などを書かれています。

経済系の番組にも出演されているので、カワイイだけのアホな女子アナとは全く違い、なかなか参考になります(*∩∩*)

正直、めっちゃタイプです(*´∇`*)

カワイイですよね。(←誰に同意を求めている?)

ブログを読むのももちろんですが、ページを開いたとたんに現れる画像に“キュン”としちゃいます(←アホなオヤジ)


さてさて、小動きと書いてしまった後に、日経の下げ幅拡大につられて少し下げたようですね。

145円台に突入しました。

まあ、145.70前後の抵抗に跳ね返されて、再び146円台まで戻すでしょうが。(←希望的観測)

でも、このまま日経が大きく下げてしまうようだと、、、

また144円台をうかがう展開になるのかしらん(+_+)


そうそう、上記の大橋ひろこさんのブログのタイトルにある『ボラタイル』って言葉の意味を最後に…。


【volatile】

もともとは“揮発性の、移り気の、爆発しやすい・・・”という意味を表す形容詞。
転じて、相場が大きく動きそうな状態を表現する時に「ボラタイルな動き・・・」などと用います。


↓こちらも、勉強になるブログがたくさん↓
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキングへ

止まない雨はない?!

「止まない雨はない」

「明けない夜はない」


「上がらない相場はない」 …?



確かに、過去20数年の歴史を見ても、大暴落から、その後しっかりと上昇に転じるという波を繰り返しています。

ただ、どこが大底なのか?

誰もが知りたいことですが、それは誰にも分かりません。

その時点が過去となったときにはじめて、「あぁー、アレが底だったんだね」と分かるわけです。


今回の暴落(株価・ドル円・クロス円)も、きっといつかは終焉して、再び上昇することは確かだと思いますが、現状はまだ底ではないと確信しますね。


「いつかは上がるでしょう」 なんて予想は、北海道の人に「今年は雪が降るでしょう」って言ってるようなものです。

そりゃ、必ず降りますよ。

でも、『今』がもう紅葉まぶしい秋なのか?

雪解けしたばかりの春なのか?

それがわかりませんもんね。



今朝の記事にも書いたとおり、米自動車ビッグ3が破綻するようなことも現実として考えられます。

米議会の様子、ニュースで見ました?

議員さんに、かなり厳しく責められてましたよね。

その中で面白かったのが、こんな質問のやりとり…


議員「今日、民間の航空会社の飛行機に乗ってきた方は?」

ビッグ3会長「・・・・・・・」

議員「では、自家用ジェットを売却して、これからは民間航空会社を利用しようと思う方は?」

ビッグ3会長「・・・・・・・」


もし、後先のことを考えなければ、「お前のとこみたいな会社は潰れてしまえ!!」って言ってやりたいですね(笑)


やっぱね、こういう人たちには庶民の苦境なんてわからないんですよ。

夜な夜な高級店で御飲食のどこかの国の首相も同じかな?(苦笑)



今、私たちはとんでもない時代の転換期に生きているのかもしれませんね。
(ちょっと大げさ?)


いつも為替ブログランキングを見ています。

いろんなブログがあります。

ただ単に、「いくら儲けた」「いくら損した」って数字だけを書いている人もいれば、

情報商材のアフィリのためのつまらないブログもあります。

そして自分なりの相場分析をこと細かく載せている人もいます。

とても参考になるブログもたくさんあり、毎朝チェックしています。


FXは株と違って、上げても下げてもそのトレンドに乗ることができれば利益を得られます。

昨日も、しっかりショートポジションをとって大きな利益をあげた方もたくさんいることでしょう。

そして、「今が底なはず・・・」と信じ、大きな損失をこうむった方もたくさん…(ン?オレ??)


荒れた相場だからこそのチャンスというものもありますからね。

もちろん、リスクも大きいですが、そのリスクコントロールをしっかりするということが大切なんでしょうね。(←自戒の念)


今日はチョット頭を冷やす意味もこめて、為替ブログランキング や、ブログ村 を徘徊して、色んな方の考え方を参考にしつつ、『我流』の方針を決めていきたいと思います。
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
