

昨日は久々ノーエントリー

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、昨日は日本市場のみということで一段とつまらないチャートでしたね。

結局、(仕事も忙しかったので)久々にノーエントリーの一日でしたぁー。

今日もまだトレードはしてません。

動きも小さいですし、スプも広いですし、、、

なかなかエントリーする気にはなれません。

きっと、今日もおとなしく…って感じだと思います。



さてさて、ドル円は90円台をしっかりと守り、ユロ円も126円台後半を維持していますが、

ポン円は133円台中盤の低空飛行を続けています。

一気に下げる気配もありませんが、上値が非常に思い展開ですね。

何かのキッカケで、ドカン!と下落しそうな雰囲気もありますし、

ジワジワと上げてきそうな感じもしますし、、、

わからんですねぇ~(→。←)


ただ、何度も書いていますが、まだまだ『大底』ではないと思っています。

安易なロングは危険ですよね…。。。



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪


まずは、昨日のご報告。

仕事が立て込んで、夕方の更新ができませんでしたぁ。。。

昨日はやはり薄商いで、小幅なレンジでしたね。

でも、そんな中なんとかプラス63pipsで終えることができましたぁー♪


どんな日であれ、プラスで終えられるというのはイイことです(*∩∩*)



そうそう。

今朝、システムを立ち上げたら証券会社からのお知らせにこんなことが書いてました。

↓これ↓

本日は欧米諸国のクリスマス休暇に伴い、市場の流動性が低下し、スプレッドの拡大や価格変動幅の増大が予想されます。そのため、当社がインターバンク市場の最新の価格を参照できない場合、取引時間内であっても取引レートを表示できない場合がございます。その場合、お客様は当該通貨に係る注文を行うことができませんので予めご了承くださいますようお願いいたします。



ふむふむ。

確かに、スプが。。。

今日はダメですね。。

まあ、一応チャートは見守りますが。



さてさて、ポン円の今後の展開ですが…。

まだまだ『底』ではないという考えに変わりはありません。

ただ、このまま下げてくるのか?

いったん上昇後に下げるのか?

その辺の判断ができませんね。

ロングにせよ、ショートにせよ、長いスパンでポジションを取る勇気がありません。

「よし!これで底だ!!」

…って思えれば、安値でロング保有してじっくりと暖めてみたいものです(´・ω・`)



さあ、今日は昼過ぎまでの勝負!

動かないんだろうな…、と思いつつも、

ワケのわからん仕掛けで、ドカンと動けば面白いのになぁー(・∀・)


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

薄商いですが…

おはようございます。

今日はクリスマスイヴですね。

いよいよ本格的なクリスマス相場ということで、今週は薄商いの状況が続き、

ポン円も、どちらに向うのか方向感のない動きです。



さて、今日はチョット視点を変えてドル円の動きについて。

NYダウは下落し、各種指標的にも良い材料がないにも関わらず、ジリ高という展開。

なぜ?! って感じなんですが…。

一時的であったにせよ、91円台に戻すような状況ではないと思うんですがねぇ。

そのまま高値圏で推移しているのもチョット不思議な感じがします。

ユーロの高騰からの調整下落⇒ドル買戻し …という流れからのものなんでしょうかネ。



そんな中、ポン円は134円を挟んでの方向感のない展開が続いています。

ドル円の上昇を受けて、そのままポン円も上昇♂ ってな感じにはなりませんね。

今日も、狭い幅でのレンジなんでしょうかね。

下限は132円。上限は135円ってところでしょうか。

実質の値動きは133円~134円台中盤という感じでしょう。

大きく上下に抜ける展開は考えにくいので、上記値幅での上げ下げの波に乗っていきたいなぁーと思います。

薄商いな分、チョット大きな玉が入ると急激な変動もありますので、注意しながらトレードしていきたいものです。


では、みなさん素敵なクリスマスをρ(⌒◇⌒)ノ


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

静かな一日でしたが…。

今日のポン円。

朝方は若干の上げ基調、その後は超小幅な揉み合い。

そして夕方からは下げ基調。

…ということで、今現在(19:00)は133.40前後。

朝の上げ分をほぼ帳消しにする感じで、先週末のNY終値に戻しています。

そんな中、ユーロが堅調ですねぇー。

NY終値と比較するとユロ円で2円くらい上げています。



それにしても、これだけ値幅の小さい動きだと、面白くないですねぇー。

…といいつつ、今日の成績は152pips(15,200円)の利益です♪

エントリーポイントが少ない中、失敗なく利確できた感じですネ。



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

(仕事上の)波乱は続く。。。

おはようございます。

土曜の記事で書いたとおり、仕事上での波乱の金曜日の影響が、、、

月曜になってもまだまだ尾を引いているという状況にあります。

今日も、落ち着いてトレードはできないなぁーという感じです。。。

さらには、今朝チャートを立ち上げたらシステムの「バージョンアップ」があり、

バージョンアップ後に再度立ち上げたところ、それまでの設定が全てクリアされてしまっているではないですかぁーーーー(+_+)

せっかく自分なりのベストポジションで各パラメータ等々を設定していたのに、

全て一からやり直しです。。。(´・ω・`)

チョット、、いや、、、、かなりのショックですよ;゚д゚A




さてさて、今日の、そして今週のポン円についてですが、

クリスマス休暇ということで、概ね動きは鈍いんでしょうね。

でも、大口のポジション調整や仕掛けが入ると、ドカン!と値が動くこともあるので要注意ですね。

全体としては今日も上値が重く、底も硬いという状況が続き、133~138程度のレンジなのかな?

ただ、一気に上昇という可能性は少ないものの、逆に一気に下落という可能性はあるのではないかと…。

再度132円台を下回るようだと、1995年の安値に向けて一気に…、ということもあり得ます。

まだまだ「大底」ではないと思いますので。


現在は、週末のNY終値と比較すると、主要通貨ペアは大きく上げてきています。

…が、これがどこまで続くやら?という感じです。

「そろそろ上昇だろう!?」 という安易なロングは危険ですね。


さあ、仕事上の波乱を収束に向わせつつ、トレードの命ともいえる、チャートの各種インジケータ等々の再設定作業をしたいと思います。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

(仕事が)波乱の金曜日に…;゚д゚A

おはようございます。

土曜日の朝です。

なぜ、昨日の夕方更新もせず、こんな時間に更新をしているのか…。


まさに昨日の朝書いた通り、「波乱の金曜日」だったからです(^◇^;)

相場はともかくとして、、、

仕事が「波乱」だったんですねぇー。。。



会社のサーバがダウンしてしまい、その対応で午後からテンヤワンヤの大忙し。

今日は朝から業者が来て作業をしているのでその立会い…。


ただ見守ってるだけなんで、ヒマ。。



まあ、仕事の話は置いといて…。

昨日のトレードですが、結果を先に書くと105pips(10500円)の利益で終了です。

上記の通り、午後からはじっくりとチャートを見る時間もあまりなかったのですが、

それで、逆に無駄なエントリーが少なかったのかもしれません。

夕方の爆下げ時にポジション取れなかったのは、チョット残念って感じもしますが、

まあ、その時に利益を取れてた保証はありませんからね。

過去のチャートを見て、「ここは確実に取れてたなぁー」なんてのは愚かな人間の言うことでしょう…。



日銀の利下げ発表を受けて一時的に円安方向に向いましたが、すぐに息切れでしたね。

ポン円に関しては、その後一気に円高に進みました。

詳しく昨日のチャートの確認をできていないのですが、直近安値を更新したんですよね?



さてさて、米自動車ビッグ3も政府による緊急融資が決定したようですが、

これまでも書いた通り、単なる「延命措置」でしかないと思います。

最終的には、破綻となるのではないかと思いますね。

いかに、混乱を最小限に押さえて整理するかということを考えているのではないでしょうか。

実体経済の深刻な状況を考えたら、いくら資金をつぎ込んだところで、

自動車業界の景気が良くなることはないですよ。

あのトヨタですら、通期赤字転落なんていう、とんでもない事態ですからネ。



さあ、僕にとっては波乱の金曜日でしたが、みなさんはいかがでしたか?

いよいよもう年末ですね。

来週はどんな動きになるのでしょうね。

市場参加者も少なく、小幅な動きというのが通例ですが、今年に限ってはどうなんでしょう?

大口のポジション整理などがあると、ドカン!って動くこともありますので、ご注意を…。

それではまた来週(⌒ー⌒)ノ~~~



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

「波乱の金曜日」か?!

おはようございます。

まずは、昨日の御報告ですが、夕方更新の記事に書いた通り、出入りの激しい最低の一日でした。

結局トータルで190pipsのマイナスですよ(´・ω・`)

最後は19時前後の乱高下に振り回されました。


昨日の敗因は、やはり『欲』ですね。

前日に調子がよかったこと。

朝から調子よく大きな利益を取ったこと。

その他色々とありますが、、、

いつもなら利確するところで、「もうチョットいけるだろう…」と欲を出し、結局反転。

いつもなら損切りするレベルなのに、「いや、必ず反転するだろう…」と…。

自分のルールを無視した勝手な判断をしてしまいました。

その原因はやはり「慢心」と「欲」ですネ。

愚かな男です(T^T)

まあ、反省すべきは反省し、今日もがんばりますよぉー!



さて、昨日のポン円ですが、昼過ぎまでの上昇後は反転となり、NYタイムでは大きく下落。

ポン円らしい、非常に大きい値幅での動きでした。

結果的に見れば、まだまだ134~139円でのレンジは抜け切れていないということなんですよね。


さてさて、今後の展開ですが、ポン円のみならずクロス円は難解ですね。

ユロドルを筆頭に、とにかく「ドルが安い」という状況に変わりありませんが、

対ドルに対して円は強い。。。

…では、クロス円は? と言う感じ。

ユーロが強いことで、ユロ円に関しては高値を維持していますが、ポン円に関してはどちらに向うのかがまだはっきりしません。

現状のレンジ下限を試すような動きが強まれば、ストップロスを巻き込んで一気に130円くらいまで下げてくることも予想されますので注意が必要ですねぇー。

下げるときはホントに( ̄0 ̄; あっと言う間にフリーフォールのごとく落ちますからね。



そうそう。ユロドルと言えば、いつもコメントを頂いている“病弱ママ”さんは昨日600pipsで利確とのこと。 うぅ~ん。素敵です♪

高値更新を繰り返しながら急伸し、夕方以降反転下落していますので、

最高のタイミングでの利確だったんじゃないでしょうか。

このユロドル。 調整的な下落のようですが、再度上昇していくのか、以前のレベルまでもう一段下落を続けるのか? 注目ですね。



朝のポン円はまだ方向性がはっきりしません。 134.50付近での膠着が続いています。

冷静に(←自分に言い聞かせる…)動きを見守りたいと思います。。。

このところ、「波乱」は金曜日に起こっていることが多いですからね。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

結局はレンジだったってこと?

朝のブログでは「どっちに向うのか?」って書きましたが、

15:00頃まで、アゲ♂アゲ♂の展開後、一気に下落へ。。。(→。←)

結局、NY終値レベルまで下げ戻りましたねぇー。

ポン円らしい、激しい動きです(⌒-⌒;) ・・・・

結果だけを見れば、結局はレンジだったってこと?!(^◇^;)

「あの損切りはなんだったんだぁー!!」

…と、大声で叫びたい心境ですよ(T△T)



そう。今日は昨日とは打って変わってのダメな一日でした。。。

今日のトレードをゴルフに例えるならば…

「出入りの激しい」 という感じですね。

きっちりバーディーとったと思ったら、次のホールではダブルボギー。。。

バンカーに入っちゃった後、軌跡のチップインバーディーがあったと思ったら、次はOB連発。。。

そんなこんなの繰り返しで、結局昨日の利益を全て吐き出してしまう結果となっています。

まだ、トレード継続中なので、最終結果はまだ出ていませんが、マイナス150pips前後って感じですね。

何とか、少しでも損失を減らすべく、まだまだ奮闘中です!!

17:40現在、NY終値を下回り、135円割れ目前というところまで下げてきていますが、

このまま下げが継続するのか?

戻すのか??

135円近辺での揉み合いとなっています。



今日は、ユーロドルの動きが気になって、ついつい手を出してしまいました。

なかなかダイナミックな動きで、そこそこイイ利益を取らせてもらいました♪

いよいよ明日は金曜日ですね。

このところ、波乱は金曜日に起きています。

明日も大きな動きとなるのかなぁー?!

慎重に、、、慎重に、、、と、自分に言い聞かせて、明日もまたがんばろうと思います。

それにしても、今日のようなトレードはしちゃいけないあなぁー、、、と、つくづく思います。

では、本日の最終結果は明日の朝にでも…♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

更なる下落へ向うのか?!

昨夜のポン円。

下げましたねぇー(・∀・)

夕方から一気だったんですね。

昨夕のブログにも書いた通り、昨日は二日酔いでねむかったこともあり、、、

手仕舞いが早かったので、あんなに下落していたなんて、ビックリでしたよ。

ドル全面安の中にあって、クロス円もつられ安という展開。

でも、対ドルでは超円高進行中…。

ポン円がどちらに動くのかが非常に難解でした。

さて、このまま更なる下落を続けるのか?

それとも戻してくるのか?


…(⌒-⌒;) ・・・・


個人的な見解としては、ドル円&クロス円全てにおいて、今の水準よりももっともっと円高が進むと考えてはいますが、短期的な流れとしては、いったん上げてくるのか? それともこのまま一気に下落するのかは読めませんね。。。

135円の底はかなり硬いようですが、135円を割ってくるようだと、いったんは134円台前半までは下がるかもしれませんね。

何か大きな材料が出れば、12日の安値近辺までの下落もあり得ます。



さてさて、今朝のポン円。

朝っぱらから、非常に荒っぽい値動きです。

方向性がわかりません。

まったくチンプンカンプンですよ(→。←)

もう少し、落ち着いた流れになるまではしばらく様子見かなぁー・・・。

ホント、数秒で20~30pips動くのも当たり前ですから、

エントリーポイントを間違えると、痛い目にあいます。。。



ドル安展開の中で、ユーロの急伸がスゴイですよね。

ここ数日の上昇はいったん高止まり感もありますので、今さら追いかけるワケにもいかないでしょうが…。


おや?

英中銀の理事が「ゼロ金利もありえる」なんて発言しちゃったんですね。

ポン円も、更なる円高方向に進むのかしら?(・∀・)

でも、日銀も追加利下げする可能性もあるし、、、

政府の円高介入ってのも可能性高いし、、、

どうなることやら(^◇^;)


まあ、素人が『予想』なんてものをしたところで、当てられるはずもありません。

チャートを見守り、上げれば買う! 下げれば売る!

そんな、当たり前のことをしていきたいものです。。。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

分かりやすい動き。

朝書いたブログでの予想通り、東京タイムは138~139円の中での小幅な値動きでした。

普段は値動きの幅が小さいときは、なかなかエントリーポイントがなく、

ミストレードをしてしまうことが多いのですが、

今日は、タイトルにもあるように、「分かりやすい動き」だったと思います。

特に8時~15時過ぎまでは。

139円近辺まで上げれば、そこから売り。

138円近辺まで下げれば、そこからは買い。

天井と底に多少の違いはあっても、分かりやすい振幅でした。



しかし、15時を過ぎてから急激に値動きが荒っぽくなり、チョット怖くて手が出ませんでした。。

16:30頃から、大きく下げてきて、一時的にですが137円台に突入しました。

ここから、反転上昇するのか?

それとも更に下げてくるのか?

欧州勢の動きに注目ですネ!!



ドル独歩安という展開を受けて、クロス円も上昇基調ではありますが、

対ドルでの円が高いことで、上値が重いですねぇー。

なかなか139円から上には抜けられません。

もうしばらくはこんな状況が続くんでしょうかネ。。。



朝のブログにも書いた通り、大きく動き出しそうな感じはするのですが、

それが、今晩なのか?

明日なのか?

それとも、またまた「波乱の金曜日」となるのか??

全くわかりません(´・ω・`)

どちらにせよ、動いた方向に付いて行くだけです!!



さてさて、今日の僕の成績ですが…。

上記の通り、15:00くらいまでの分かりやすい動きで、細かく利益を取ることができ、

更に、16:30頃からの下落の波で大きく拾うことができました(*^O^*)v

トータル154pips(15400円)の利益確定でぇーす♪


ここんとこ、勝っても反省点ばかりの日が続いていましたが、

今日に関しては「勝率」「勝ちの平均pips」「負けの平均pips」全て満足いく成績でした。

まあ、たまにはこんな日もありますよね。

朝のブログに書いた通り、今日は二日酔いだったんですが、、、

逆に、殺気立った自分がいなかった分、余計なエントリーが少なかったことが功を奏したのかもしれませんね(苦笑)



今日は、この後はもうエントリーしません。

調子に乗って手を出すと、せっかくの利益を無くしてしまいそうな気がしますから。。。

勝ち逃げです(⌒□⌒*)



では、また明日。

欧州&NYタイムで参加されるみなさんのご健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

大きな分岐点か?!

米金利引き下げによって、ドル安に拍車がかかったという感じですね。

対ドル以外の主要通貨では一気に円安が加速しています。

昨夜のポン円。

NY終値でもしっかりと138円台後半を守りました。

しかし、上値はまだまだ重い感じで、なかなか139円台中盤~後半をうかがうだけの力がありません。

先ほど(8:00過ぎ)もいったん139円台を付けたものの、上抜けられずに押し戻されています。

昨日の139.20付近の高値を更新して、139.50を上抜けることができれば、

12月8日の高値、140.80あたりまで上げてくる可能性も高いのですが、

今のところは、「139円越えでの戻り売り」というのが正解のようですね。

ただ、底も硬いので、138円中盤~前半まででしっかり利確したいという感じです。



今後の展開ですが、大きな分岐点にさしかかっているようです。

どちらか一方向に大きく動き出す可能性が高いと思われます。

「どっちへ?」

はい。 わかりません!

僕ごときにわかるワケがありません(⌒-⌒;) ・・・・

値動き的にも「迷い」のある動きに見えます。

方向性を決める何かの“キッカケ”によって、一気に動き出す可能性が高いと思います。


「上げ」にしろ「下げ」にしろ、その動きにしっかりとついて行くだけです。



大きな動きが始まるまでは、まだ138~139円というレンジ内での動きと見ます。

まあ、東京タイムに関しては、このレンジを抜けることはないのかなぁ~と思いますネ。



それにしても、ドル円がスゴイことになってますねぇー。

88円台ですよ。

先日は暴落時の一時的な数字でしたが、今回は違いますネ。

「ドル全面安」という展開の中、更なる円高が加速する可能性もありますね。

ただ、そろそろ「介入か?!」という憶測もあるようで、一気に加速することもなく下げ渋っている感じです。

88円を割ってくるようだと、その後はサポートというサポートも見当たらず、85円くらいまで一気に暴落するかもしれませんね。




余談ですが、私の友人が【ドル円 105円ロング】というポジションを持ったまま、

「どうしよう、、、どうしよう、、、」と嘆いていました。

これは、まだ95円台だった時の話です。

いまだ塩漬けのままだとしたら、相当な損失を抱えていることでしょう。。。

その後、彼と会っていませんが、どうしたかなぁーと、心配してます(⌒-⌒;) ・・・・



さて、今日の私はかなりの二日酔い状態…。。。

こんな日は、思考回路が正常ではないので、午前中は様子見が賢明かな(´・ω・`)


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

底が硬いですね。

今日のポン円、東京TIME。

予想以上に狭い値幅でのレンジでした。

いったんは136円台まで、下値を試すかな? と思っていましたが、夕方の137円台前半までで反発しています。

しかし、上値も重い感じですね。

なかなか一気に139円台に乗せるような動きにはなりません。

この後、18:30にいくつかの指標発表を控えていますので、それまでは膠着状態が続くのかな?



「損小利大」

誰もが目指す、理想のトレードですよね。

でも、今日の僕はその真逆で、「損大利小」という感じです。。。

チョコチョコと積み上げた、利益を一回の失敗トレードでフイにしてしまう…(T^T)

そんな一日でした。

現在のところ、一応のプラスとなっていますが、37pips。

しかし、若干の含み損を抱えたままのポジション保有中(+_+)

このポジションを手仕舞いして、今日のトレードを終了しようと思っているのですが、

このポジションの結果次第で、今日の利益が変わりますネ。。。


さて、今晩の欧州&NYタイムでは、更なる上値を試しに行くのでしょうかねぇー?!

NYダウの動き次第という部分も大きいのでしょうが、コンスタントに138円台をキープできるようだと、久々の140円台というのも見えてくるのかもしれませんネ。

何度か書いた通り、いったんは上げてくると思います。

そして大暴落へ…。

というシナリオに変更はありません。

まあ、年内はしばらく上げてくるのかな? …と思っています。



さぁーて、含み損を抱えたままのポジションですが、今日はもう出かけなければならない時間になってしまったので手仕舞いしました。

ポジションを持ったまま出かけるのはイヤですから。。。

何とかプラス15pipsで利確できましたぁー。。。


というワケで、本日のトータルは52pips(5200円)の利益で、

一日の目標をクリアできましたぁーρ(⌒◇⌒)ノ


では、夜から参戦される方々のご健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

続くか?ドル安?!

おはようございます。

こんなブログに来て下さった皆様に感謝♪


さて、昨日のポン円、夜の部は、135円台中盤を底に、上昇。

NYタイムでは一時的にしろ139円台をつけました。

久々に見る数字ですよね。

その後はダウの下落もあり、値を下げましたが、終値ベースで138円台となったことは大きいですね。

ユーロも着実に値を上げてきています。

これは、「円が安い」というよりは、「ドルが安い」ということのようですネ。

ポンドル、ユロドル、軒並み上値を切り上げてきています。

これに伴ってのクロス円の上昇です。

なので、クロス円がジワジワと上げても、ドル円に関しては未だ90円台中盤と、

非常に上値の重い展開となっています。

普段は、ドル円の動向というものを視野にいれつつポン円戦略を考えることも多いですが、

これだけドル安展開だと、ドル円の動きがあまり当てになりませんね。

ポン円やユーロ円がこれだけ上昇基調になっているのですから、

本来なら、ドル円もせめて92~3円程度に回復してもおかしくないですよね。




さてさて、今日のポン円ですが、基本はレンジと見ます。

…が、昨日と比較すると若干幅の広いレンジとなるのではないかと思います。

下は136円台中盤。上は139円台中盤。

9時以降、更なる上値を試す展開になるのか、いったん下げてくるのかによっても大きく変わると思います。

上値を試しにいっても、なかなか140円に乗せるのは厳しいのかな?

なので、139円台に乗せても動きが鈍ければ「戻り売り」

136円台まで下げる展開になれば、絶好の買い場かな…と。。。


…とは言え、勝手にこんなことを言ったって、僕が相場を作っているワケでもなく(笑)

その時、その瞬間の流れに乗って、しっかりと利益を上げていきたいものです。。。



昨日の最終的な結果ですが、、、

マイナス51pipsでした (T^T)

午後からはヘタクソトレード全開でしたからね。。。

まあ、気持ちを切り替えて、今日もがんばります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

いつものことながら…。

今日はこのあと5時過ぎから出かけてしまい、ノーリターン直帰となりますので、早めの更新です。


今日のポン円、東京タイム。

137円を大きく上抜けることもなく、また136円を下に行くこともなく、小幅なレンジで終わりですね。


今日の僕のトレードですが、野球にたとえるならば、、、

先発投手がそれなりのデキで、ある程度試合を作ったものの、

その後の中継ぎリリーフ陣が総崩れ(→。←)

せっかくの試合を台無しに…(´・ω・`)

…という感じでしょうか。



はい。

お昼過ぎまでに一日の目標である50pipsの利益を確定していたにも関わらず…。

そして、お昼に書いたブログにも自らへの戒めもこめて「慎重に」と書いたにも関わらず…。

その後、午後からは下手くそトレード祭りですよ。

やることなすこと裏目裏目。

精神的に動揺しちゃって、更に悪い方向へ…。

こういうこと、何度も繰り返してるくせに、懲りもせず…って感じです。

結局、お昼までの利益を全て吐き出し、さらにマイナスを重ねて、トータル40pipsのマイナスです。




さて、今後の展開ですが、「更なる下落」ということも常に頭の中に入れつつも、

しばらくは押し目買いかなと。

136円台前半~中盤を硬く維持できていれば、少しは上昇基調になるかなと思っています。

しかし、上値は限定的で、大きく上昇するだけのエネルギーはまだないと見ます。

137.50あたりを元気に上抜ければ138円台見えてくるでしょうが、137円を越えたあたりの抵抗はなかなか厳しいのではないかと思います。

さあ、気持ちを切り替えて、明日もがんばろうっと!(⌒-⌒;) ・・・・



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

小幅なレンジですねぇー。。

こんにちは♪

さてさて、本日のポンド円。

東京オープンからググッと値を上げて137.20あたりまで行きましたが、その後は下落。

そして11時半頃から現在(14:00)はジワジワと値を上げてきています。

もうしばらく、この上昇は続くんじゃないかなぁ~?!




朝の高値まで伸びて欲しいなぁー(願望)と思いつつも、勢いがないですねぇー。

137円で押し戻されるようだと、今日の高値更新は、もう少し時間がかかるかもしれません。

137円を勢いよく上抜けできれば、137.50付近までは上昇するかもしれません。

でも、東京TIMEでは無理かなぁー。。



今朝発表された「日銀短観」。

前回調査比で33年ぶりの急悪化となったにもかかわらず、日経平均は大きく上昇しています。

「事前予想の範囲内のマイナス幅にとどまった」 という寸評も見ますが、本来なら大きく下げても不思議ではない気がするんですがね。。。


日本を含め、その他のアジア株も堅調に推移しているようですし、

シカゴ先物のNYダウも60ドル高で推移とのこと。

夕方からの欧州株も堅調に値を上げれば、円高も一服という感じになるんでしょうかね?

…とは言え、上値が重い展開は続くを思います。

「上がれ!上がれ!」と念じていても引っ張りすぎには注意が必要ですね。

「もう少し上がるだろう」「もう少しいけるだろう」

そんな風に思いながら、結局は利益を減らしたり、下手をするとマイナスになってしまうなんてことを何度も経験しています…(^◇^;)

『薄い利益であっても、確実に利益を取る』 というやり方は変えずにがんばります!


今日の中間成績ですが、今のところ59pips(5900円)のプラスです。

10時前の反転下落での損失が大きかったです」\(TT。)

チョット追いかけ過ぎました。

それでも、何とかプラスに持っていけていますし、一応の“一日の目標額”に届きましたので、

この後夕方にかけても、「慎重に」(←自分に言い聞かせる)トレードしていきたいと思います。


…などと、書いていましたが、137円の壁はやはり厚いのか、また下落傾向になってきていますね。

あっと言う間に今朝の安値くらいまで落ちてきています。

ここで踏ん張って、再び上昇するのか?

更に下落して今日の安値を更新するのか??


反転上昇するようだと、このまま136.20~137.20くらいの狭いレンジの中での小動きなんでしょうかね。

ビッグ3救済問題に関しての進展が報じられるまでは、大きな動きはないでしょう。



さて、夕方のロンドン勢の動きに注意しながら、『我流』トレードを続けたいと思います♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

いったんは上昇に向うか?!

おはようございます。

金曜の暴落はすごかったですねぇー。

まさにパニック的な売りでした。

結局は、その後の反転上昇で、下落前のレベルまで戻しましたが…。

ホント、あれはいったい何だったんだ?! …って感じです。

大手ファンドのポジション整理もあったらしいとの記載も目にしますが、

あれで、でっかく利益を出した方もいれば、、、

大損となってしまった方もいますよね。。。



さてさて、今後の展開ですが、「いったん上昇へ」という考え方の方が多いようですね。

僕もそう考えます。

…が、あくまでも「いったんは」という考えに変わりありません。



大きく影響するであろう米自動車ビッグ3救済問題に関しては、

ブッシュ大統領が、残り1ヶ月という政権期間の中で「破綻」をさせることはないと見ます。

既報の通り、7000億ドルの枠内からGM等へ融資をすると思います。



しかし、これまでのブログに書いた通り、これは単なる延命措置でしかないと見ます。

年内の破綻という混乱を回避するだけのことであって、1兆円や2兆円をつぎ込んだところで

GM等の経営が好転するワケでもなく、実体経済の極度の悪化を考えれば、

その後更なる資金が必要になるでしょうし、ジャブジャブと資金をつぎ込み続けられるほどの財政状況ではありません。

垂れ流してきな資金注入は、そうそう長くは続かないでしょう。



日本でも、トヨタがとんでもないことになってきています。

これまでトヨタの業績発表はかなり“硬い”と言われてきました。

そのトヨタが、ものの1ヶ月くらいで大幅に修正してくるというのは、まさに異常事態ですよ。

こんな調子だと、来期は2兆円の営業赤字も?! …なんて記事も目にしました。



ということで、ビッグ3の問題に関しては、「何となく救済」という玉虫色的な決着になると思います。

それに向けて“いったん”は上昇基調になると思います。

しかし、その後は再度暴落するだろう…

というのが僕のシナリオですね。


「いつ」 というのは予想できませんが、

日経平均6000円割れ、ドル円70円 というのもアリだと思っています。



いつも書いているように、「上げ」でも「下げ」でも、

その時、その瞬間のトレンドに乗って、しっかり利益を取る。


…という考え方には変わりありません。

冷静に流れを見つめ、トレードしていきたいと思います。



でも、不景気の波は、僕たち庶民の生活に大きく影響してきますからね。

来年から2~3年は、とんでもない時期に突入しちゃうのでしょうかね。。。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

利益はあっても、反省の多い一日…(´・ω・`)

お昼過ぎの記事で書いた通り、ビッグ3救済案が暗礁に乗り上げてしまったことで、

大幅な円高となりました。

円高介入への警戒感や、利確買いなどもあったようで、夕方前に下げも一服というところ。



いやぁ~、アメリカ議会もやるもんですねぇー。

これで、救済法案が上院で可決されることはなくなってしまいました。

ではGMはどうなっちゃうのでしょう?!

まだ米政府が金融安定化法で用意した7000億ドルから支援される可能性もあるようですが、これには現政権は反対しているようです。

FRBから直接融資という可能性も??? どうなんでしょうね。

GMに関しては破産法申請というのも現実味を帯びてきました。



まだまだ先行きは不透明ですが、「破綻」ということになれば、大混乱でしょうね。

実体経済は、待ったなしで悪化するのは自明です。

株は大暴落し、更なる円高となり…。

自分達の生活に直接的な影響がドンドン増えてきますよね。

想像もできないような、不況到来になるかもしれませんよね。。。

ホント、恐ろしいです。。。




そんな中、今日の僕の成績ですが、、、

お昼過ぎに書いた通り、午前中は約100pipsのマイナスとなっていましたが、午後からの下落相場に“乗り遅れ”ながらも、乗ることができ、午前のマイナス分をすぐに取り戻し、更には一時400pipsを越える利益となっていたのですが…(´・ω・`)

16:30頃から失敗続きで大幅に利益を削ってしまい、、、

結局はジャスト300pipsのプラスという結果です。

チョット(いや、、、かなり)悔しい気持ちもありますが、

まあ、しっかりと利確できて終われるので、よしとしましょう。。。



…利益が出せて終われればOK!とは言うものの、、、

今日も反省点がてんこ盛りのトレードでした(´・ω・`)



今晩のNYの動きはとっても気になりますが、あまり色気を出すと、とんでもないしっぺ返しを食らうのがいつもの僕のパターンですので、今日もいつもどおり、夜のトレードはしないでおこうと思います(⌒-⌒;) ・・・・


今日の夜も気になりますが、週明けの動きも気になりますね。

この土日にビッグ3救済問題に関する動きがあれば、月曜は大きな窓明けスタートという可能性も高いですね。

ポジションの持ち越しには十分御注意下さい。。。


それでは、この後の欧州&NYタイムでのみなさんのご健闘を祈ります♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

昼飯のあいだに…( ̄0 ̄;

12時過ぎに、ランチにでかけ、帰ってきてみてビックリ仰天ですよ(+_+)

なんっすか?! この下げは?!



「自動車救済法案で上院での今夜の採決ない」

「自動車救済法案でゴールに達せなかった」



なるほど。 そういうことですか。

さすがポン円。

一気に下げて、約2円?!

いやぁー、ショートでポジション持ってた人は、万々歳ですね。

いったん、少しだけ戻したようですが、再度下落に勢いがついてきています。

さすがに、こんな事態になると、今朝の「下げても136円中盤」ってのは撤回ですね。

ビッグ3絡みで、東京タイムでこんな展開になるとは、まったくの想定外でした。

さてさて、このままどこまで下がるのでしょう。

ドル円は遂に90円割れ目前というところまで下落してきました。

一定のラインで反発するのか?

底なし状態で下げ続けるのか?

下げ続けるとしたら、どこで落ち着くのか?

今のところはチョット見極め困難ですね。



さてさて、今日の自分自身の成績はというと、、、

実は午前中に大きくしくじってしまい、マイナス100pipsまでいっちゃってました(→。←)

そして、この大きな下落の波が発生した時は、ランチ中だったため、乗り遅れ…(T△T)

それでも、なんとか利益を拾ってます(^◇^;)

午前のマイナス分はすぐに取り戻し、現在は利確していないポジションの含み益を入れると、

約100pipsのプラスまで逆転しました♪

そろそろ、一度利確して、様子を見つつ再エントリーしようかな?

…などと思案中。。。


…と、言っている矢先にドル円が遂に80円台に突入しました!!


結果の詳細は、夕方の更新にて。



【15:00追記】

財務官の「円高介入も…」的な発言があり、急激な円高も一服といった感じで、
現在は134円台をフラフラと動いています。
値動きが激しいです。
方向を間違うと、大変なことになっちゃいますよ(^◇^;)

さて、この後夕方から欧州勢が参加してきたときに、どのような動きになるのかを見守りたいと思います。

現状の中間報告としては、約300pipsの利益です。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

今日も同じような動きなのかな?

おはようございます。

昨夜は、夕方からの流れのままに、もう一段上げてくるかな?

…と思いましたが、結局17:00頃が高値で、NYダウの下落につられて、一時は135円台まで下落。

そして、再びここ最近の“定位置”とも言える137.50近辺で朝を迎えています。

「上値が重いが、底も硬い」

結局はここ数日の流れのままで、どちらかに大きくブレイクすることはありませんでした。

やはり、米自動車ビッグ3救済問題の議会採決まではこんな状況が続くんでしょうかね。

…とはいえ、下院では採決され、いよいよ上院へ。

「可決されるだろう」 …とは思いますが、反対票も相当数予想され、

すんなり可決ということにはならない可能性もあり、予断を許しません。



仮に否決された場合、GMとクライスラーは年内にも破綻に追い込まれると言われています。

そんな事態になれば、アメリカの経済は大混乱になるでしょう。

よって、法案は採決されるだろうとは思います。

しかし、今回の救済は一時しのぎのものであって、根本の解決にはならないという考え方もあります。
(僕もそう思います)

今後、さらなる資金投入が必要になることは明白です。

そして、本当に自動車産業が再生されるのか? というのも懐疑的です。



あくまでも私見ですが、法案は可決されるでしょう。

そして、一時的には株価等も上昇するかもしれません。

しかし、実態経済の悪化は深刻度を増す一方となり、

株価は大暴落、超円高に…。

というのが、僕の考えです。



さてさて、今日のポンド円ですが、東京タイムは、昨日までの同じような展開と予想します。

上げても138円台中盤まで。

下げても136円台中盤?

1~1.5円程度の狭い値幅の中での小動きという感じかな。

フラフラと方向感のない動きは、エントリーポイントの見極めが難しいです。

今日も、ギュギュッとボリバンが収縮して、上下に解き放たれる短時間の10~15pips狙いで細かく拾っていきたいと思います。

「そんな細かいことはやってらんねぇー!」って方も多いとは思いますが、

“チリも積もれば” です。

あくまでも『我流』を貫いて、わが道を行きますよ♪



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

今夜はどこまで上げてくるのかな?

14:30頃から、ジワジワと上げてきましたネ。

ドル全面高という流れの中でクロス円が軒並み上昇したということのようです。



しかし、上げも一服という感じで、138.50近辺での揉み合いから、一段下げてきています。(17:30)

果たして、この後どうなるのでしょう?!

まあ、NYタイムに関してはダウの値動き次第なんでしょうが、140円台を目指して大きく上げてくる可能性は大かもしれませんね。

でも、ダウが上げ渋るようだと、再び136~7円台に戻してしまうのでしょうかね…。



さてさて、今日の僕の成績ですが、現在105pipsのプラスです。

お昼に報告した数字よりも伸ばせました。

でも、あのままスムーズに伸ばせたってワケでもないんですよねぇー、、これが。。。

はい。。。

自戒の念もこめて、「慎重に」と書いたにも関わらず、、、

いつもの調子でドジっちゃいました(⌒-⌒;) ・・・・

午前中の利益を大きく減らしてしまい、、、

その後は、夕方までの上昇の波で細かく拾って、

さらに、17:30からの下落の波の中で、ようやく利益を戻し&増やせたという感じです。



まあ、反省すべき点は今日もたくさんありますが、結果が全て!!

目標とする50pipsをダブルスコアで達成できたのですから、良しとしましょう。 うん。


それでは、これからの欧州&NYタイムでトレードされる皆さんのご健闘を祈ります♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

チリも積もれば…

お昼にかけて少し上げましたが、勢いはありませんネ。

やはり上値は重いです。

東京タイムでは138円台に抜けることはない感じがします。

かといって、下へ抜けるという感じも見受けられません。

日経の動きにつられるような感じで、

ユラユラ、フラフラとイマイチ方向性のない動きです。


ボリバンがギュッと縮まっても大きなブレイクはありません。

ググッとボリバンを押しのけても、そのままウォークするような流れにはならないです。

動きの幅が狭いので、反転までの時間が早すぎです(⌒-⌒;) ・・・・




さてさて、そんな中、僕の今日の中間成績ですが、

現状、56pipsのプラスです。

小さな波で、チョコチョコと拾ってます。

でも、普段と比べると、一回のトレードで拾えるpipsが小さすぎます。

まあ、チリも積もれば…という感じですネ。

ただ、こういう日は、一度の失敗ですべて台無しにしてしまうということが多いので、午後からはより慎重にいきたいと思います(←自分への戒めですね)

今日の夕方は、大きな流れがあるのかなぁ~?

久々に、グッと痺れるような波に乗ってみたいものです…(´・ω・`)



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

そろそろ動くか?!

おはようございますρ(⌒◇⌒)ノ

こんなブログに来て下さった方々に感謝しますm(_ _)m


さて、まずは昨日の成績ですが…。

夕方の更新で記載の通り、午前中は割りと調子よくいって、プラス77pipsまで利益を伸ばしたのですが、、、

午後になってからは、一気に不調(´・ω・`)

午前の利益をすべて吐き出してしまい、一時はマイナス圏に突入(+_+)

その後、夕方の小さな波で小さな利確をこまめに拾い、、、

なんとかかんとか、28pipsのプラスで終了しました。

一日の最低目標としている50pipsには届きませんでしたが、

「プラスで一日を終える」ということは非常に大切です♪

「チリも積もれば…」ではありませんが、一日1000円でも、2000円でも、確実に利益を取ることができれば、一月で考えれば、(平凡なサラリーマンの)僕にとっては、いいオコヅカイです♪



さてさて、昨日のポンド円ですが、オセアニア~東京~欧州タイムと、特段大きな動きもなく、

小さなレンジ幅での小動きに終始でした。。。

NYタイムで、一時138円台をつけたようですが、すぐに反転。

結局は137円台前半という、ここ最近の“定位置”的なところに戻ってきちゃいましたネ。

今日も、朝~夕方は同じような展開なんでしょうかね。

レンジであっても、もう少し値幅の広い動きになってくれると、細かく利益を拾えるポイントも増えるのですが、あまりにも値動きの幅が狭いと、なかなかいいエントリーポイントを見極められません。

上げるにしろ、下げるにしろ、“勢い”ってヤツがないですもんね。。。

特に大きな材料もなく、ホント方向感のない動きになっています。

「上値も重いが底も硬い」

今週は、こんな感じで終わっちゃうのかな?

それとも、今日か明日、多少大きな動きがあるのかな??

十分注意しながら、動きを見守りたいと思います。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

日銀総裁の発言って…

日銀総裁の発言って、すごい影響力ですよねぇー。

「過度な円高には介入も…」 なんて、言っただけで、ジワジワっと円安基調になってます。



さて、今日の僕はと言うと、、、

午前中:まずまず好調♪

午後~:かなり不調(´・ω・`)

という感じで、成績的にはプラスマイナスゼロって感じです。



ただ、この時間(16:30)からは、大きく動く可能性が高いので、チャンス待ちの状態です。

15:30過ぎの日銀総裁の発言以降、ジワジワと押し上げてきていますが、そのまま大きく上昇する気配もなく、再度下落に転じるのか???

揉み合いの状態が続いています。

日本を含めて、アジア株が割りと堅調だったから、そのままの流れで欧州株も上昇基調になれば、

しばらくはポンドも上昇するのかなぁ~?(~_~;) などと思いつつも、まだ動きがありません。


ロンドンっこの早朝の仕掛けは、“ダマシ”も多いので、注意してエントリーしないと、

( ̄0 ̄; あっ! って思った瞬間には一気に逆に行っちゃうこともありますからねぇー。。。

このまま大きな動きがないようだと、今日は目標達成は無理そうだなぁー(T△T)

昨日、一昨日がノートレードだった分もがんばりたいなぁーと思っていましたが、

まあ、「トレードしなかった」=「損をしていない」 という楽観的な気持ちでいなくっちゃね(笑)


まずは、たとえ最終的に利益が100円であったとしても、

『プラスで終わる』

ということが何よりも重要です!!

この後、17:00前後の波に期待して、心の準備をしたいと思います。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

上値が重いですね。

おはようございます。

昨日の朝書いた通り、昨日は一日外出ということで、ノートレードでした。

PCを開くこともなかったので、更新もできませんでした。。。



さて、ポンド円ですが、なかなか上抜けることはできませんね。

欧州株、NY株も軟調でしたし、英各種指標も悪い材料が多く、ポンド売りの流れが継続中という感じです。

一昨日夕につけた140円台の高値も、やはり単なる上値試しということなのでしょうかね。

その後は、着実に上値を切り下げてきています。

基本的にはまだレンジ内と見ています。

レンジの上限が少し広がったということです。

現状は134~141円程度の広めのレンジと見ます。



昨日は、少し楽観的に「上昇か?」と書きました。

正直なところ、もうチョット上値を上げてくるかなと思っていました。

145~6円、若しくは147円程度まで。

そして、再度130円台前半若しくは130円割れまでの下落。

…そんな(勝手な)シナリオを描いていました。


いつも書いていますが、実体経済のことを考えたら、もっともっと下げてもおかしくないと思っています。

それは今も変わりません。

ただ、悪い材料には目をつぶり、チョットした好材料に超敏感に反応するダウの値動きを見ていると、実体経済という現実を無視して、上昇するという変な相場がもう少し続くのではないかと思ったからです。

米自動車ビッグ3問題も、決着はまだです。

ここにきて、ブッシュのビミョウな発言などもあり、行方がまだまだ不透明な感じもあります。

アメリカの動向次第って感じで、いったん上昇するのか?

それとも、それほど上昇することもなく、更なる下落に向うのか?

まだまだ方向性が見えてきません。



ただ、僕のシナリオの根底にあるのは、「泥沼的な大暴落」です。

日経平均で言えば、6000円台。若しくは6000円割れ。

ドル円で言えば、70円台。(もしかするともっと下落)

NYダウは予想不能(⌒-⌒;) ・・・・。

仮にドル円が80円割れとなったとき、ポンドは、どこまで下落するんでしょうね。。。



…と、超悲観的なことを書きましたが、本音です。


まあ、じっくりと推移を見守りながら、上げにしろ下げにしろ、その時の「波」にしっかりと乗り、利益を確保していきたいものです。

みなさんのご健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

当面の底入れか?!

おはようございます。

こんなブログに来て下さった皆様に感謝m(_ _)m



さて、昨日のポンド円ですが、夕方の欧州勢の仕掛けも、結果的には「上値試し」ということでしたね。

夜のNYタイムで、更なる上昇もあるかな?と思っていましたが、140.70付近を頂点に、調整下落になってしまいました。

141円付近の抵抗を上抜けるには、まだまだエネルギーが足りないですね。

しかし、終値で138円台をキープできたことで、5日が当面の底入れだったという風に考えることができるかもしれませんね。

それほどの好材料もなく、逆に米指標等は最悪の結果だったにも関わらず、ダウは上昇しているという異常な動き。

悪い材料でも下げ渋り、チョットした良い材料で急騰する。

さらには、恒例となった終了間際の猛烈な“買い支え”(^◇^;)

ジャブジャブとつぎ込まれている資金が、果たしていつまで持つのかはわかりませんが、

今の状況だと、「GM破綻」なんて感じのニュースでも出ない限り、ダウが急落することはないんじゃないかと思っちゃいますね。


…となれば、前述の通り、5日が当面の底入れという判断をしてもイイと思います。

もちろん、「大底」とは言い切れませんがネ。。。

当面は135円割れまでは下がらないのではないかと…。。。(あくまで私見)

136円あるいは135円前後まで下げれば、絶好の買い場かもしれませんね。

昨日のような波に乗れれば、ものの2~3時間で300pipsゲット(*^O^*)v

なぁ~んてことも十分可能ですが、まあ、欲張らずに、キッチリと利食いしていきたいものです。(←願望)

でもまあ、そのまま一気に上昇というわけにもいかないでしょうから、昨日同様141円前後で戻り売り狙い。 …といきたいところですね。

今週はこの後、141円付近の抵抗線を抜けられるかどうか、そして、終値ベースで、どこまで上げられるのかを見守りたいですね。

141円をしっかり上抜けて、終値ベースで140円台をキープできるようであれば、久方ぶりの150円台という数字も見えてくるのかもしれません。



しかし、いつも書いているように、実体経済の悪化は深刻度が増しているのは事実です。

金融機関や自動車業界が救済されたとしても、その他の産業での大型倒産等の懸念は払拭できません。

経済の実態にそぐわない株価の上昇は、いつか途切れるんじゃないかと思ってしまいます。

5日の安値はあくまでも「当面の底」という気持ちを持たず、「上昇だ!上昇だぁー!」と浮かれていると、大きなしっぺ返しを食らいそうな気がします。(悲観的過ぎるかな?)



さてさて、僕はと言うと、仕事の都合で昨日はノーエントリー。。。

そして、今日もエントリーできそうもありません。

また、今日はブログ更新もできないと思います。


エントリーされる皆さんのご健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

上げてきましたね。

今日の僕はといえば、朝のブログに書いたとおり、仕事の関係でほとんどPCを見ることのできない一日だったので、トレードなしです。

外出先で、携帯でチャートのチェックだけはしていましたが…。

さてさて、夕方から一気に上げてきましたね。

140円に迫る勢いでしたが、失速ですね。

この上昇が、単なる上値試しなのか、しっかりとした上抜けなのか?

まだまだはっきりとはわかりませんが、アジア株が堅調で、NYダウの先物も上げているとのこと。

それでも、上昇基調だという感じですね。

ポンドに関しては140円の壁を越えられれば、NYタイムではもう少し上まで狙えそうな感じです。

ただ、140円の壁もけっこう厚そう…


なぁ~んて、書いてる矢先に140円突破( ̄0 ̄;

このままの勢いだと141円まで届きそうですネ。

このまま一気に上抜けちゃうのかな?

久々に勢いのある上昇を見ている気がします(⌒□⌒*)


先週末のNY終値から比較すると、ポンド、ドル、ユーロなど主要通貨は上げ幅を拡大中ですネ。

その中でも、ポンドがひときわ大きく伸ばしています。



さてさて、明日も外出となってしまう僕は、仮にトレードできたとしても午前中のみ…というのが寂しいです(´・ω・`)

今日は、このあと、どうしようかなぁ~。。。

そろそろまた出かけなきゃならないんですが…。

ロングで仕込みを入れたい感じもするんですが、そろそろ反転しちゃいそうな気もするし…。

もうちょっと様子をみつつIFD注文でも仕込んでおこうかなぁー。。。


それでは、この後の欧州&NYタイムでトレードされる方々の御健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

チョット変じゃない?

金曜日の夜は米雇用統計という重要指標の発表がありましたネ。

予想を上回り、けっこうなサプライズと言ってもいいくらいの悪い数字でした。

普通に考えれば、ここでドル円がいったんは爆下げとなるのでしょうが、

ドル円は70銭程度下げただけで終わり、すぐに買い戻し。

ポンド円も、同じような展開。

なんとも、変な感じでした。


「統計数字の悪化は折込み済みだった」 という声(文字)も聞かれますが、ほんとにそうなんでしょうかね?

あの数字って、“歴史的”って言えるくらいのひどい数字です。

一時的であれ、ドル円が90円を一気に割り込み、88円くらいまで落ちても不思議ではなかったのではないかと思うのですが…。

NYダウにしろ、ドル円にしろ、ある種異常なまでに「買い支え」られています。

こんな異常な買い支えが延々と続くとは思えないのですが…、どう思いますか?



米自動車ビッグ3の救済問題も、最終的な結論(議会採決)はまだですが、今のところは「支援」という方向になりそうです。

しかし、今回の額では単に「年内の破綻が回避された」ということだけであって、この“つなぎ資金”で再建できるというものではありません。

「延命処置」であって、「蘇生」ではありません。

どれか1社の破たん処理(その場合はやはりGMなんでしょうかね)という可能性もまだ否定できないんじゃないかなぁーと思いますし、GM&クライスラーの合併という選択肢も否定できないんじゃないかなぁーと、、、(個人的には)思います。。。



「そろそろ、どの通貨も買い場探しか?」って書いてるブログも見ますが、

個人的にはまだ早いんじゃないかなって感じます。

今の金融市場の数字は「異常な買い支え」などによる、ある意味“人為的に作られた相場”に思えます。

でも、実体経済は、悪化の一途をたどっています。

ジャブジャブと資金がつぎ込まれ、買い支えられている相場が、いつまでも続くとは思えません。

まあ、あくまでも僕個人の勝手な私見ですけどね…ρ(⌒◇⌒)ノ



さてさて、今日、そして今週はどんな動きになるのでしょうか!

残念ながら、今日と明日はあまりトレードできない状況です。

僕も一応、仕事してますんで、、、(^◇^;)

パソコンの前にいられない日も、月に何度かあるんです。。。

ポン円的には、金曜のNY高値の137.50を越えられるかどうかですね。

東京タイムに関しては、今日も「底は硬いが上値も重い」という動きになるのでしょうネ。

135.50円以上を守れれば、138円以上の上値を試す動きもあるかもしれませんが、

再度の133円台~安値更新ということも大いに考えられます。

基本的には134円~138円というレンジ内での動きとなり、そこからのブレイクはもう少し先になるのではないかなぁーと…。


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

ダメな日は、何をしてもダメ。。。

今日は終日、とことんダメな日でした。

はい。トータル180pipsのマイナスです。

昨日の利益を全て吐き出してもたりません(苦笑)

あります。 こんな日も…。

(・_・)......ン? こんな日ばかり???(⌒-⌒;) ・・・・


やることなすこと全てが裏目裏目ですよ。

最低です。

どうも、はっきりとしない動きに惑わされてばかり…。

まあ、結局は、フラフラと動いているのはチャートではなく、僕の心なんですけどね…」\(TT。)



米自動車ビッグ3の救済問題への決着やら、失業者数の統計やらの前で、はっきりとしない動きだったんですよね。

大きく下げる材料もなければ、上げる理由もない…。

こういう日は、おとなしくしてなきゃダメなんですねぇー(笑)



…ってなワケで、ブルーな週末になりそうですが、来週からはまた心機一転がんばります!

チョットやそっとでへこたれるワケにはいきませんからねぇー!!

今晩、そして週明けはどんな動きになるのでしょうかネ?

週末は、自分の失敗トレードをしっかりと検証しつつ、来週に向けての戦略を練りたいものです。

ブログも基本的に土日は更新しませんので、まら来週 (⌒ー⌒)ノ~~~ って感じです♪


これからの欧州&NYタイムでトレードされる方々の健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

イヤな動きです。。

本日のポン円。

10時過ぎまでジワジワと下げたあとは、ジワジワと上昇。

非常に狭い幅の中での振幅で、動きもイマイチ方向感なく、フラフラとしています。

底値も堅いが上値も重い。。。(+_+)

まだ、どちらかに抜けるという気配はありませんねぇー。。。

昨日の夕方の安値からは、徐々に下値を切り上げつつ上昇していますが、

長い足では下落トレンドには変わりありません。

現在、お昼を過ぎてかなりの膠着状態です。

夕方にかけて、135.50を下に抜ければ、しばらくショートに向うのかなぁー? 

…なんて思いつつも、底値がこれだけ堅いと、???と疑心暗鬼って感じになっちゃいます。。。


午前中は、下手くそトレードで、若干のマイナスとなっています。

昨日と同じパターンで、午後から大きく取り戻せればいいのですが、、、ヾ(;´▽`A``

今日も夕方からのポンちゃんらしい、大きい動きに期待です。。。

やっぱ、金曜日に、気持ちよく終われると週末も気分良くすごせますからなねぇー(*^-^*)


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

底値はまだまだ?!

おはようございます。

…と言っても、見ている時間は様々でしょうがネ(^◇^;)


さて、昨夜のポン円。

ブログを書いた夕方の下げから、更にもう一段下げるかな? と思っていましたが、逆でしたね。

一時137円台まで久々に上昇。

その後はダウの下落につられるように、135円台まで下げ戻りました。

NY終わりからの早朝は、ジワ下げ→ジワ上げとなり、現在(8:30)135.50-70付近です。



今日の僕の戦略的には、ショートの波にうまく乗っていきたいと思いますね。

なかなか今の数字(135円台中盤から後半)を堅く維持できないのではないかと思っています。

135.50以上を底堅く維持できていれば、上値トライも考えられますが、それでも、昨夜のNY高値を上回る力はまだないと見ます。

現状としては、更なる下値へのトライという方向の方が妥当なのではないかと…。

今日の東京タイムも、イマイチすっきりとした動きにはならないのかなぁー、、、と思いつつも、

20pips前後をうまく拾えるような小さな波はあると思いますので、そこでしっかり乗っていきたいですね。

あとは、夕方17:00前後からの、欧州勢の動きに期待です。

ポンちゃんらしい、大きな動きを期待しちゃいますネ♪



そうそう、為替ブログランキング4位の 共に学び共に考えるなんでもブログ でも見解が少し変わってきましたね。

以下、抜粋。

(前略)
形状はかなり悪い。
あとは週足サポートだけとなりました。
既報の92円50銭~93円のサポート、すなわち92円台の週足の場合、90円割れの相場は免れません。
その場合、12月12日~19日の間にボトムを、打つことになりそうです。
目標は88円台。
(後略)


うぅ~ん、ドル円90円割れの場合、愛するポンちゃんはどこまで下落するのでしょう…。

サポートしては、12月4日の安値である 134.15-20。

それを下回るようだと、 95年6月28日の安値 132.70-75 という感じ?

チョット前まで200円台だったなんてことが、夢のようですね。

当時のいわゆる“スワップ派”の方々は、今どうしているのでしょう…(⌒-⌒;) ・・・・


さあ、今日も、、、“無駄な損失”をしないように、、、がんばります(v^ー°)


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキング
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
