スポンサーサイト


98円をめぐる壮絶な攻防。

おはようございます。

昨日も円安は止まりませんでした。

ドル円の98円をめぐる攻防は凄まじかったですねぇー。

日本時間の午前中から、夜21時過ぎまで、何度98円トライがあったのでしょう?

97.98くらいまで上昇しては落ちの繰り返し。

98円手前にあったドル売りは相当分厚かったんでしょうねぇー。

22:00前に遂にブレイクして、98.70円あたりまで上昇。

いやぁー、毎日書いてますが、どう考えても上げすぎですよ。

特にNYタイム。

連日連日の上昇ですからね。

ただ、この流れがいつまで続くのか???

そこが問題です。

ここまで上げてしまうと、今日も軸足を「買い」に置くのは怖いです。

今日は金曜日ですし、ポジション調整が入る可能性は高いですよね。

過去にも2月末乱高下ってのがありましたしネ。。。

なぜこんなにドルが買われるのか?

アメリカ経済で何か大きな変化があったってワケじゃないんですよね。

むしろ、悪材料の方が多いはずなんです。

中川さんの酒乱会見?(笑)が発端となっての円売り。

そして、ユーロ圏の惨状。

色んな要素の中でドル高が進行してるって感じです。

一時よく言われていた「ドル大暴落説」。

それをあざ笑うかのようなドル高です。

米国債大量発行の前に「強いドル」を知らしめるための大作戦なのかしらね?


さて、この後、更にドル高が進行するのかどうか?

意見の分かれるところです。

「100円まで行く」という方も多いですし、

「ここらで、いったん大幅な調整下落となる」という方もいます。

どんなに著名な人の予想であれ、それが確実に当たる保証なんてありません。

それは、過去の予想の結果が物語っています。

ただ、自分自身の軸足を決める上で、仮説を持つことは重要だと思っています。

「このまま上げる」 「いったん下げる」

どちらの根拠も、それぞれ理にかなっています。

でも、真実は一つだけですもんね。

出てきた結果が全てです。

色んな人の予測を参考にすることは大事ですが、それに振り回されちゃダメですよね。

…と、言いつつ、、、振り回されっぱなしって時も多いですが。。。(´・ω・`)


個人的には、今日もNYで更なる上昇となるのかなぁ~? って気もします。

98円手前の攻防は、オプション絡みのドル防戦売りだったと言われています。

オプション絡みのドル防戦売りというのは実需取引でのドル売りではないため、

新たに投機的なドルショート(売り持ち)が醸成されることになります。

そのため、オプションの権利行使後や権利行使価格(98円など)を上抜けきた場合、

防戦売りに伴って蓄積されつつあるドルショートの買い戻しを誘発する可能性があります。

その場合、ドル一段高に拍車を掛けるということになりますので、

一気に100円を目指すというのも、現実的な数字となるかもしれません。



ただ、やはりこの異常な買われすぎ。

調整が入らないということは考えられません。

どこが天井となるのかは、結果を見なければ分かりませんが、

この高値で頭を叩ければ、面白いかもしれません。



最後に、昨日の成績です。

プラス7,200円。

トレードスタイルを大幅に変更しました。

変更というよりは、昔のスタイルに戻したという感じなんですがネ♪

今月は自分自身、最悪の負のスパイラルに陥っていましたので、

気分転換という意味もありますが、このまま調子がイイようなら、

昔のスタイルに戻そうかと…。



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
