FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オバマバブル」?!

おはようございます。

こんなブログにお立ち寄りいただきありがとうございますm(__)m


さて、まずは昨日のトレード結果ですが…(´・ω・`)

どうもここ数日、、、というか今週は冴えないですねぇー。。。

昨日も100pips程度のマイナスです。。。

「絶対にしちゃいけない」という自戒を全て無視してしまうような感じで、

最悪のトレードを繰り返してしまっています。

要因は色々あるのですが、その一つには「朝一番のトレード」で失敗してしまっています。

不思議なもので、過去の成績を見ると、その日最初のトレードで利益を確定できている日の勝率は90%以上なんです。

たとえ、それが小さな小さな利益であったとしてもです。

そう。たったの5pipsや10pips程度であったとしても、その日最初のトレードで利益を確保できると、なぜかその日一日はトータルでしっかりプラスにできているんですよねぇー。

トータルで負けている場合は、夕方~夜にかけて、「更なる欲」を出してしまい失敗するパターンですね。。。

不思議なものです。

やはり「心の余裕」なんでしょうね。

普段の生活でもそうですよね。

朝から何かイイことがあると、その日一日何となくハッピーに過ごせたりするものです。

僕は基本的にあまり占いなんて信用しませんが、朝見た占いが「ラッキーデー」なんて書いてあると、ついつい気分が良くなっちゃいます。

そういう意味では、朝一番のトレードでしっかりと利益を確保できることが(僕の中では)非常に重要なものになっています。


ところが今週は、朝から大負けというパターンが続いちゃっています。

「ありゃ、たいへん(+_+)」

「この負け分を取り戻さなくっちゃ!!」

…と、焦るもんだから、ついつい、自分の中での“ルール”を無視した、安易な発想でポジションを取ってしまいます。

そして、更に負けを重ね、損が膨らみます。

いつもならスパッと損切りするような場面でも、

「いや、必ず反転する」

…なぁ~んて、勝手な予想をして、更に損を膨らませる。。。

もう、最低の悪循環に陥るわけですよ。

為替ブログランキング の色々な方の記事にもありますが、「心理」って重要です。

しっかりと勝てている人というのは多少のことでは揺れない心を持っていますよね。




さてさて、昨日の動きですが、小動きに終始しましたね。

何度か下値を試しつつ、なかなか上抜けはしてきませんね。

ポンド円に関しては、150円台をうかがうかな? …と思っていましたが、そこまでの力はまだ足りません。

昨日も書いたように、米自動車ビッグ3問題が未決着のままであり、実体経済の悪化は自明です。

様々な救済策や、“買い支え”で上昇しているダウですが、実態とは乖離してしまっている?って感じです。


「オバマバブル」って言葉も登場しているんですね(笑)

オバマ次期大統領が早々に打ち出した経済対策や閣僚人事を好感しての過剰反応的にダウを上昇させています。

しかし、実際に発表されている経済指標は最悪のものばかり。

でも、市場はそれに目を瞑って、「オバマバブル」+「終了間際の買い支え」に乗って株価を上昇させていまっています。


実体経済が悪化していっているのに、株価だけが上昇している現在は、「危険」という考え方ですね。



ようやくトレンドが変わりつつあると言われながらも、再度の下落には十分注意したいものです。

今日はNY市場がお休みですから、為替も大きな動きはないんでしょうね。

ですが、明日の金曜日? もしくは来週早々には大きく動きそうな気がします…。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。