スポンサーサイト


まずは昨日の反省から…(T△T)

おはようございます。

こんなブログにきてくださった皆様に感謝です♪



さて、まずは昨日の自分の反省から…(´・ω・`)

夕方書いたブログでは、「あともう少しで、一日の目標である50pipsに…」と書きました。

実はその時点で、若干の利益を含んだショートを持ってました。

その後、ものの1~2分でしょうか、、、

ホント、チョットだけ、PCの前を離れたんですよね(´・ω・`)

はい。 ストップ&リミットを入れない状態で(T^T)

画面を見てビックリです。

ポンちゃん急騰です。

正に「あっ」と言う間に大損ですよ。。。

その後、チョコッとだけ利益をとりましたが、結局トータルではマイナス65pipsでした(T△T)



ポンドは動きが激しいので、PC離れなければならないような時はなるべくポジションを持たないようにしていますし、ポジションを持ったまま離れるときは、必ずOCO注文を入れているんですがね。

ホント、「( ̄0 ̄; あっ」という間のできごとでしたぁー」\(TT。)

まあ、今回と逆に「あっ\(◎o◎)/」という間に数十pipsの利益…ってこともあるのがポンドの醍醐味ですからね。。。 

人それぞれに、リミット&ストップの設定は色々だと思います。

FXに対する考え方や、目標とする利益、ポジションを持っている時間もそれぞれでしょう。

誰かの真似があったとしても、最終的には自分自身の判断ですし、それぞれに「自分のルール」というものがあるのだと思います。

100pips程度逆に動いたとしても、大きなトレンド的に自分のポジションに間違いはない!という確信を持っている時ならそのまま保有して、再度戻るのを待っていたという時期もありました。

でも、今はそういうやり方はしていません。

なので、自分のルールとしては、チョット損失額が大きかったですねぇー。

まあ、今の僕がどんなルールで、どんなトレードをしているかについては、追々書こうかと思っていますが…。

長くなりましたので、今日の戦略については、別記事にします。。。

まずは、同士の方々のお考えも、しっかり見てお勉強です↓↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は、急に上がりましたね^^;
私も、その時にショートポジが決済されてしまいました。
205pipsの利益になったので、申し分ないのですが…また下がっているので、勿体ない気もします。でも、利益が出たので、素直に嬉しいですけどね^^
「一旦上がって、また下がる」的なGBPさんの予想が当たりましたね!お見事です。

もっと下がるような気もしますが、かなり自信が無いので、しばらくは様子見します。

病弱ママさんこんにちは♪

そうですかぁー。僕が「( ̄0 ̄; あっ」って思っていた頃に、しっかりと205pipsの利確だったんですねぇー(*^-^*) 素敵です。

僕も、更にもう一段下がるんじゃないかなぁー? なんて、思っていますが、なかなか判断できませんね。
まあ、僕の場合は、流れに乗った中で細かく拾っていくというやり方なんで、今日もセコセコとがんばります!
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
