スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく動きだすか?!

おはようございます。

こんなブログにきてくれた奇特な皆様に感謝ですm(_ _)m


さて、昨日は結果的に88pipsのプラスということで、最低限の目標はクリアできて終われたものの、

自分の中では反省点と後悔の多い一日だったなぁー、、、という感じです。

昨夕記載の通り、「たら」「れば」は禁物であることは、よぉ~く分かってます。

でも、「無駄な損失」は避けられたはずなんです。

自分の“心”さえ、しっかりしていればネ。

世の中に100%の勝率なんてあり得ません。

仕方のない失敗(損失)は、どうしようもありません。

自分の分析力や、判断力が未熟だから、仕方ないんです。

『我流』であったとしても、自分で自信をもってエントリーしたポイントで失敗したとしても、そのトレードに後悔はしません。

そして、「なぜ」逆だったのかってことを、反省&分析して、今後の糧にすればイイと思っています。


でも、失敗トレードの中には 「勢い」や「自分勝手な思い込み」「希望的観測」などなど、テクニカル的に何の根拠もないトレードも存在します。

そして、そういうことをするのは、

①負け(損失)が拡大していて、「ヤバイ、ヤバイ、何とかしなくちゃ!」と焦っているとき

②勝ち(利益)を思いのほか確保して「今日のオレって調子イイじゃん!まだまだいけるかも!」と調子に乗っているとき


①② どちらにしろ、普通の精神状態じゃないときなんですよね。

冷静な判断力がなくなってしまっているんですよね。


こういう「無駄な損失」を減らすことができれば、もっと効率よく利益を上げられる“はず”なんですけどねぇー。

まあ、「わかっちゃいるけど…」って感じで、こんなことを書きながらも、、、

同じことを繰り返す日々ですよ(´・ω・`)



さてさて、昨日のポン円ですが、直近の安値をビミョウに更新しつつも、一気に下げる勢いはなく、

上値も非常に重いという展開でしたネ。

多くの人が「もう一段下落してくるんじゃないか」と思いつつも、思い切ったショートにはためらいがありますよね。

ドン!と下がるのであれば、「当面の底」だという判断ができて、反転上昇狙いでの「買い」を打てるのですが、現在のように“ジワジワ”と下げる状況は、とても気持ち悪いですヾ(;´▽`A``

現在ショートポジションを保有中の方も、「どこで利確すべきか?!」という判断に迷っているでしょうね。

「もうチョット利益を増やせそうな気もするし…」

「でも、反転上昇しちゃったらどうしよう…」

僕の場合は、スーパー短期のトレードしか(今は)しないので、こういう悩みはありませんが(笑)




週末に向けての今日明日は、大きく動き出すのではないかなぁーと思っています。

どちらに?

(⌒-⌒;) ・・・・

正直わかりましぇーん!

でも、昨日更新した安値はまだまだ底ではないと思います。

135円を割り込み、過去最安値を更新することも大いに考えられると思います。

(とは言え、こんな素人予測を信じないで下さいネ。あくまでもトレードは自己判断で…)


今回の波乱相場では、どこが底なのかの見極めは非常に難しいですよね。

結局は、数ヵ月後?とかの未来になって、「あそこが底だったんだね」という結果論にしかなりませんからね。。。

いつも書いている通り、絶え間なく動く波の中で、しっかりとその瞬間の流れを捉えて、「売り」「買い」の判断をしていきたいものです。

『我流』であろうが、なんであろうが、利益を出せていればそれでOKですもんね♪


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

為替ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。