スポンサーサイト


上値が重いですね。

おはようございます。

昨日の朝書いた通り、昨日は一日外出ということで、ノートレードでした。

PCを開くこともなかったので、更新もできませんでした。。。



さて、ポンド円ですが、なかなか上抜けることはできませんね。

欧州株、NY株も軟調でしたし、英各種指標も悪い材料が多く、ポンド売りの流れが継続中という感じです。

一昨日夕につけた140円台の高値も、やはり単なる上値試しということなのでしょうかね。

その後は、着実に上値を切り下げてきています。

基本的にはまだレンジ内と見ています。

レンジの上限が少し広がったということです。

現状は134~141円程度の広めのレンジと見ます。



昨日は、少し楽観的に「上昇か?」と書きました。

正直なところ、もうチョット上値を上げてくるかなと思っていました。

145~6円、若しくは147円程度まで。

そして、再度130円台前半若しくは130円割れまでの下落。

…そんな(勝手な)シナリオを描いていました。


いつも書いていますが、実体経済のことを考えたら、もっともっと下げてもおかしくないと思っています。

それは今も変わりません。

ただ、悪い材料には目をつぶり、チョットした好材料に超敏感に反応するダウの値動きを見ていると、実体経済という現実を無視して、上昇するという変な相場がもう少し続くのではないかと思ったからです。

米自動車ビッグ3問題も、決着はまだです。

ここにきて、ブッシュのビミョウな発言などもあり、行方がまだまだ不透明な感じもあります。

アメリカの動向次第って感じで、いったん上昇するのか?

それとも、それほど上昇することもなく、更なる下落に向うのか?

まだまだ方向性が見えてきません。



ただ、僕のシナリオの根底にあるのは、「泥沼的な大暴落」です。

日経平均で言えば、6000円台。若しくは6000円割れ。

ドル円で言えば、70円台。(もしかするともっと下落)

NYダウは予想不能(⌒-⌒;) ・・・・。

仮にドル円が80円割れとなったとき、ポンドは、どこまで下落するんでしょうね。。。



…と、超悲観的なことを書きましたが、本音です。


まあ、じっくりと推移を見守りながら、上げにしろ下げにしろ、その時の「波」にしっかりと乗り、利益を確保していきたいものです。

みなさんのご健闘を祈ります!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上値ガッツリ重いですね~v-356

ドル円が70円台…すごい大胆ですね^^;
今は下が何故か支えられているけれど、崩れるのも時間の問題というトコロでしょうか。

今日は利益出ましたか?頑張って下さいね!!

病弱ママさん、こんにちは♪

ドル円ロングで莫大な含み損抱えてる人に殴られそうですね(^◇^;)
…でも、本音ですよ(^-^)/

今日は夕方のブログに書いた通り、イマイチですね。
…ってか、今日“も”って感じかぁ~(→。←)

夕方も、イマイチはっきりとしない動きです。
少しだけ利確できましたが、もうちょっと大きく動いてくれいないとダメですねぇ~。。

こういう日は、無理に追いかけずに、チョットの利益だけで勝ち逃げした方が利口かな?って感じです。

詳しい結果報告は明日の朝にでも…♪
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
