スポンサーサイト


(仕事が)波乱の金曜日に…;゚д゚A

おはようございます。

土曜日の朝です。

なぜ、昨日の夕方更新もせず、こんな時間に更新をしているのか…。


まさに昨日の朝書いた通り、「波乱の金曜日」だったからです(^◇^;)

相場はともかくとして、、、

仕事が「波乱」だったんですねぇー。。。



会社のサーバがダウンしてしまい、その対応で午後からテンヤワンヤの大忙し。

今日は朝から業者が来て作業をしているのでその立会い…。


ただ見守ってるだけなんで、ヒマ。。



まあ、仕事の話は置いといて…。

昨日のトレードですが、結果を先に書くと105pips(10500円)の利益で終了です。

上記の通り、午後からはじっくりとチャートを見る時間もあまりなかったのですが、

それで、逆に無駄なエントリーが少なかったのかもしれません。

夕方の爆下げ時にポジション取れなかったのは、チョット残念って感じもしますが、

まあ、その時に利益を取れてた保証はありませんからね。

過去のチャートを見て、「ここは確実に取れてたなぁー」なんてのは愚かな人間の言うことでしょう…。



日銀の利下げ発表を受けて一時的に円安方向に向いましたが、すぐに息切れでしたね。

ポン円に関しては、その後一気に円高に進みました。

詳しく昨日のチャートの確認をできていないのですが、直近安値を更新したんですよね?



さてさて、米自動車ビッグ3も政府による緊急融資が決定したようですが、

これまでも書いた通り、単なる「延命措置」でしかないと思います。

最終的には、破綻となるのではないかと思いますね。

いかに、混乱を最小限に押さえて整理するかということを考えているのではないでしょうか。

実体経済の深刻な状況を考えたら、いくら資金をつぎ込んだところで、

自動車業界の景気が良くなることはないですよ。

あのトヨタですら、通期赤字転落なんていう、とんでもない事態ですからネ。



さあ、僕にとっては波乱の金曜日でしたが、みなさんはいかがでしたか?

いよいよもう年末ですね。

来週はどんな動きになるのでしょうね。

市場参加者も少なく、小幅な動きというのが通例ですが、今年に限ってはどうなんでしょう?

大口のポジション整理などがあると、ドカン!って動くこともありますので、ご注意を…。

それではまた来週(⌒ー⌒)ノ~~~



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
