スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜゆえに強いポンド?!

おはようございます。

昨日は仕事が忙しく、、、ブログを更新する時間がありませんでした(´・ω・`)

…と言ったところで、こんなブログの読者なんて、たかが知れてますからね(苦笑)



さて、年末年始は絶好調! なんて、調子に乗ったしっぺ返しを食らってますよ。。。

5日&6日とレンチャンでの大敗ですよ。

二日で約10万円の損失です(T^T)

正直、ここまで一気にポンドが上昇するのは予想外でした。

140円到達にはもう少し時間がかかると思ってましたよ。

戻り売り狙いでことごとく玉砕しました。

130円割れした12月30日の最安値から10円の上昇です。

130円割れっていうのは1995年4月以来の13年ぶりという歴史的水準ですからねぇー。

ポンドのボラを考えれば、10円程度の戻りがあっても不思議はないんですよね。。。

でも、追加利下げが(しかも歴史的水準の)行われるという場面で、ここまでの上昇とは…。

やはりポンちゃんは怖いです。。。



さてさて、ここからが問題ですね。

更なる上昇を続けるのか?

それとも下落するのか?


次なるターゲットとしては10月30日高値を起点とした下げ幅の38.2%戻しに当たる143.30あたり? …という論評も目にしましたが、、、、、

うぅ~ん。。。 そこまで上げるエネルギーがまだあるのかなぁ~?!

僕的にはチョット疑問ですね。

現時点で、押し目買いでポジションを取るのは怖いですね。

140円台を堅調に維持できるようだと、上値余地もありかな?と思いますが。。

様々な方のブログにも書かれていますが、昨日の140円台乗せで、

かなりの「上値到達感」があると思われます。

私的基本方針は「戻り売り狙い」。

ただし、昨日のように一旦下げるも再度上昇ということも大いにあり得ますので、

短絡的にショートを持ち続けるのは危険ですね…。



あれだけ強かったユーロが一転して最弱に…。

ワケのわからんドル高も、どこまで続くのか…?

ホント、相場はわからんです。。。

年末年始の大利大損を教訓として、もう一度自分自身のトレードスタイルを見つめなおしたいですね。

やはり、コツコツといくのが性に合っているのかなぁ~(笑)


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。