スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の領域。

昨日のポン円。

まさに“フリーフォール”という表現がピッタリの大暴落でした。

128.76円の1月13日安値を割り込むと、一気にいっちゃいました。

こうなると、ロスカットを巻き込んでの動きになりますから、まさにフリーフォール。。。

途中、突発的に1円以上上昇するような場面もありましたが、

結局123円台をうかがう大下落でした。

変動相場制に移行して以降の史上最安値です。


普段為替相場を見ない方なら、数字だけ見ると「ドル円ですか?」って感じでしょう。

昨年の夏までは200円台だったのにネ。。。

もっともと昔を遡れば、1970年代のポン円は900円台だったと思います。



さて、今後の予想ですが、この後もポンドの下落は続くと思います。

史上最安値の更新ということで、明確なサポートを失った今、

まずは120円台を維持できるかという感じでしょうか?

オバマ大統領の就任による御祝儀相場で、株価上昇&円安という声が大きかった分

昨日の円高進行はチョットびっくりです。

キッカケ的には、イギリス発の金融株暴落ということなんでしょうね。

オバマ大統領への(過剰)期待を完全に打ち消してしまいました。

ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド株の暴落が世界中に波及してしまい、

NY市場では、バンカメ・シティ株が昨年来安値を更新する動きとなっています。



昨日のダウ下落を受けて、今日の日経&アジア株、そして欧州へと下落の波が連鎖するようだと、

更なる円高に拍車が掛かることも予想されます。

ポン円に関しては、現在未知の領域にあり、反発するのか?

それとも更なる下落に向うのか?

誰にも予想できません。

しかし、現在が底ではないと思います。

慎重に流れについていきたいものです…。



さてさて、最後に昨日の成績ですが、マイナスです。。。(´・ω・`)

下げについていけて大きく利確できた場面もあったのですが、

乱高下に振り回されました。

それから、昨日の朝のブログに書いた「宵越しの玉」の損切りが大きく響きました。。。

マイナス42,000円です。


さぁー! 再度気持ちを切り替えてがんばります!!!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。