FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「上値」の見極めどころ!

おはようございます。

まずは、昨日の成績から。

最終 プラス47,100円♪

昨日のブログに書いたような「納得のいかない“ムダ”な損失」も多々ありましたが、

まあ、結果として大きくプラスにできたので「よし」としましょう。。

もちろん、反省点はたくさんあります。

自分の中で検証して、次につなげたいものです…。




さて、昨日のポン円ですが、午前中はいったん120円割れまで下落したものの、

その後は上昇基調に転換。

125円台を回復するまで上昇しました。



英大手バークレーズ銀行が80億ポンドの評価損を吸収しても利益を計上できると発表したことが大きかったようですね。

ロンドン株式市場で、バークレイズ株が急伸し、それに好感して株高となり、ポンドも連られて上げたようですねぇ。

さてさて、ここからが難題ですネ。

このまま上昇を続けるのか?

それとも、再度下落に戻るのか?


雰囲気的には、もうチョット上を目指してもいいのかな?って感じですね。

まずは、127円あたり?

まあ、ポン円のボラから考えれば130円台復帰ってのもあり得ない話でもありませんが、

そこまで上昇できるかはチョット?かな。

昨日のブログでは、「少し上昇したところで、思いっきり頭を叩きたい」と書きましたが、

方針転換かなぁー(⌒-⌒;) ・・・・

125円をキッチリ守って、上昇できるようであれば、上に向っての流れに付いて行きたいですね。

でもまあ、あくまでもこれは短期的な方針であって、長期的視野は「更なる下落」

という考えに変更はありません。



しかし、現状(9:00)はまだ軸足の置き方をどうすべきか迷いがありますねぇー。

朝の動きも、どうも方向感がありません。

上げてもまだ125円で頭打ち。

下げても124円台前半止まり。

迷いのある動きです。

もうチョット動きが出るまでは様子見かなぁー? って感じ。。。



最後に。

昨日のトレードなんですが、僕の中での“会心”があったんですよね。

実は金曜日に120円台でポジったショートがありまして、

その後の上昇時に、両建てしてしのいでいたんです。

基本的にナンピンは嫌いなんですがね。。。

土日は、その両ポジションをいかにして決済するかを色々とシミュレーションしてました(笑)

そして昨日。

午前中の下落で、ショートポジションをプラスで決済。

そして午後からの上昇で、ロング分もプラスで決済。

どちらかはそれなりの損失で決済せざるを得ないだろうなぁーと腹をくくっていましたが、

両ポジション共にプラス決済できたというのは、昨日の自分にとっては「会心」でした♪



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。