FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まない雨はない?!

「止まない雨はない」

「明けない夜はない」


「上がらない相場はない」 …?



確かに、過去20数年の歴史を見ても、大暴落から、その後しっかりと上昇に転じるという波を繰り返しています。

ただ、どこが大底なのか?

誰もが知りたいことですが、それは誰にも分かりません。

その時点が過去となったときにはじめて、「あぁー、アレが底だったんだね」と分かるわけです。


今回の暴落(株価・ドル円・クロス円)も、きっといつかは終焉して、再び上昇することは確かだと思いますが、現状はまだ底ではないと確信しますね。


「いつかは上がるでしょう」 なんて予想は、北海道の人に「今年は雪が降るでしょう」って言ってるようなものです。

そりゃ、必ず降りますよ。

でも、『今』がもう紅葉まぶしい秋なのか?

雪解けしたばかりの春なのか?

それがわかりませんもんね。



今朝の記事にも書いたとおり、米自動車ビッグ3が破綻するようなことも現実として考えられます。

米議会の様子、ニュースで見ました?

議員さんに、かなり厳しく責められてましたよね。

その中で面白かったのが、こんな質問のやりとり…


議員「今日、民間の航空会社の飛行機に乗ってきた方は?」

ビッグ3会長「・・・・・・・」

議員「では、自家用ジェットを売却して、これからは民間航空会社を利用しようと思う方は?」

ビッグ3会長「・・・・・・・」


もし、後先のことを考えなければ、「お前のとこみたいな会社は潰れてしまえ!!」って言ってやりたいですね(笑)


やっぱね、こういう人たちには庶民の苦境なんてわからないんですよ。

夜な夜な高級店で御飲食のどこかの国の首相も同じかな?(苦笑)



今、私たちはとんでもない時代の転換期に生きているのかもしれませんね。
(ちょっと大げさ?)


いつも為替ブログランキングを見ています。

いろんなブログがあります。

ただ単に、「いくら儲けた」「いくら損した」って数字だけを書いている人もいれば、

情報商材のアフィリのためのつまらないブログもあります。

そして自分なりの相場分析をこと細かく載せている人もいます。

とても参考になるブログもたくさんあり、毎朝チェックしています。


FXは株と違って、上げても下げてもそのトレンドに乗ることができれば利益を得られます。

昨日も、しっかりショートポジションをとって大きな利益をあげた方もたくさんいることでしょう。

そして、「今が底なはず・・・」と信じ、大きな損失をこうむった方もたくさん…(ン?オレ??)


荒れた相場だからこそのチャンスというものもありますからね。

もちろん、リスクも大きいですが、そのリスクコントロールをしっかりするということが大切なんでしょうね。(←自戒の念)


今日はチョット頭を冷やす意味もこめて、為替ブログランキング や、ブログ村 を徘徊して、色んな方の考え方を参考にしつつ、『我流』の方針を決めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。