FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果としてのポンド高

おはようございます。

新しい一週間、そして新しい一ヶ月が始まりました。

先週末金曜日は、月末ということもあり、本業がバタバタの忙しさで、

ブログを更新することもなく終わってしまいました。

まあ、負けが込んだということで、書く気力がなかったというのも半分はありますがネ…。

はい。木曜日は大敗でした。

結局1月の月間トータルは、20万円の損失で終わっちゃいましたよ。

12月の勝ち分をそっくり持っていかれました。

敗因分析をクドクドと書くことはしませんが、自分の中ではクリアになってます。

年の初めにマイナスでスタートしてしまったのは非常に悔しいですが、、、

新しい一週間そして新しい一ヶ月。

新たな気持ちでがんばります。




さて、先週のポン円ですが、上昇基調のまま週末は130.60円くらいで引けたようですね。

NYダウの大幅下落にも関わらず、130円台で引けたんですよねぇー。。。

なぜポンドが上昇するのか?!

特にポンドが上昇する材料って言うのもないんですがね。

ユーロが売られ、ドルも売られ、結果としてポンドが上昇という感じなんですよね。

決してポンドが強いというワケではなく、結果として高くなったというのが現状なのではないでしょうか?

なので、ポンドが完全に上昇基調に入った!ってことで、安易にロングを持つのも危険な感じがします。

でも、もう一段の上値はありそうですね。

とりあえずは、心理的なサポートになるであろう130円というラインを底堅くキープできるかどうかが焦点になりそうですネ。

そして1月7日以降の下落幅からの61.8%戻しの132.90あたりまでいけるかどうか?!


底に関しても注目ですね。

金曜日も126円台までの下げがありましたからねぇー。。。

今朝も、まずは下落からのスタートとなっています。

どこまで下げてくるのか?

そして、どこからまた上昇に転じるのか?

その辺の見極めがしっかりできないとネ。

そうそう。。。

僕の木金の敗因もそこにありますよ。。。

ロングを張れば、更なる下落。。。

心理的に追い詰められて、、、損切りすれば、結局戻す…。。。(´・ω・`)



あはは。。 まあ、そんな話はイイんですがね。

さあ! 気持ちを切り替えて、がんばりまぁーす♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。