FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上抜ける力はない?!

おはようございます。

まずは、昨日の成績から。

プラス7,700円で終了です。

まあ、勝ちは勝ちなんですが、悔しい勝ちです。。。

昨日、「マイナス3,200円も、納得の負け」という風に書きましたが、

昨日は、利益を残したにも関わらず、「悔しい勝ち」なんです。

そう。途中ではもっと利益があったんですよねぇー。

最高時は約2万円チョイほど…。

夕方の爆下げ時にやられましたよ…(´・ω・`)

何が起こったんだろう?!って感じでした。

なにやら豪ドルに大きな売りが入り、クロス円が軒並みのつられ安になったみたいですね。



そうそう、この手のニュースってよく目にしますけど、

「大掛かり」 って、どんな単位なんでしょう?

まあ、どうでもイイ話なんですが、私のような庶民には想像もつかないような金額なんでしょうね(^◇^;)



さてさて、ポン円の動きですが、

昨日も結局131円台には届きませんでした。

目先のターゲットであろう130円を勢い欲上抜けることができなかったことで、

頭の重さを確認したという感じでしょうか。

こうなると、下落リスクが高まったと見てもいいのではないかと思っています。

NYダウは下げて引けました。

今日の日経はどんな動きになるでしょうネ?

でも、日経平均の動きに敏感に反応する日と、まったく無視という日もありますしネ。。。



今夜はECBの政策金利の発表があります。

今回は「利下げ見送り」という当初の予想でしたが、

「小幅な利下げも否定できない」 という見方に変化してきています。

ECBの発表を前に、方向感のない動きになっているユーロですが、

今夜の発表で大きな動きがでるんでしょうかネ?

ユーロの動きによっては、ポン円も“つられ高”“つられ安”になる可能性もありますので注意が必要ですね。



現在(8:25)、ポン円は129円を挟んでの膠着状態となっています。

今日の僕の仮説としては、いったん127円程度まで下げてくるんじゃないかなぁー?!

…と勝手に思っています。

もちろん、様子を見て、動いた方についていこうとは思っていますがネ。

昨日の夕方の爆下げ時の127.70近辺を下回るようだと、

126円台までいっちゃう可能性もありますが、

まあ、結局は127~129円での小幅なレンジかもしれませんね。


今日&明日は、日経&NYダウに“雲のねじれ”が観測されているようです。

週末にかけて、株式市場は大きな変化日になる可能性があります。

もちろん、株式市場の変化は即為替にも影響してきます。

ここ最近のようなレンジの時は、上限&下限をある程度見極められるので、

ポジションと逆に動いても、「ガマンすれば戻るな?」という判断ができたりしますが、

今日明日は大きく動き出す可能性もありますので、損切りラインの判断は重要です。

…って、まあ、、、「損切り」なんてことを気にせずにトレードできれば一番なんですがネ(~_~;)



個人的なことなんですが、今日&明日は仕事の都合で午後からのトレードができましぇん(T^T)

午前中のみの勝負じゃ、、、たぶん勝負にならんですね。。。きっと。

まあ、時間がないからといって焦って大勝負なんかしちゃうと、

痛い目にあいそうなんで、、、気をつけます。



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。