FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョット過熱気味?

おはようございます。

まずは、週末金曜日の結果から。

プラス5,800円の利益。

仕事の関係で、トレードする時間がほとんどなかったという状況の中では、

納得というか、上々の出来です。



さて、ポン円の動き。

週足で見ると、下ヒゲも含めると9円超の上昇という大陽線。

さすが、ポン円! って感じですネ。

先週発表されたイギリスの指標は、強弱入り混じった内容でしたが、

結局は「買い」の流れに勢いがつき、週末のNYタイムでは136円台後半まで値を伸ばしました。

しかし、そこからは利食いに押されてという感じなのか、下落に転じました。



個人的には、このままの流れで上値を追いかけるのはイヤだなぁーって思っているんですが、

状況的には、まだまだ上昇基調なんですよねぇー。。。

アメリカの雇用統計も、数字的にはヒドイんですよねぇー。

なのに、ダウは上昇。。。

現実の数字よりも、オバマ大統領の出す支援策への期待が上回るということなんでしょうか。

おかしな流れだよなぁー …と思ってみても、目の前にあるチャートが現実ですからね。

素直についていきたいとは思っています。

今朝は、8時前から一気に137.30付近まで1円以上上昇しましたが、そこからは下落に転じ、

現在(8:50)は136円中盤で膠着。

ここからどっちに向うのか、見守っています。

日経やらアジア株の動向にも注目ですね。

上昇基調に勢いがつけば、高値を更新し、今週は140円台をうかがう展開になる可能性もありますね。

しかし、上昇基調とは言え、RSIとかを見るとチョット過熱気味かなぁ~?!って感じもします。

当然、調整的な下落はあるのでしょうが、どこまで下げてくるのかを見極めたいですね。

135円台もしくは134円台まで下げるような展開になれば、思い切って買いたいです。


さあ、今週も「焦らず」「欲を出し過ぎず」…etc. 

自らに常に言い聞かせながらがんばりたいと思います♪



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。