スポンサーサイト


一段の円高か?

おはようございます。

月曜の朝は何かと忙しく、更新が遅くなりました。

さて、先週末のポン円は133.80円付近まで上昇するも、

その後はユーロ圏のGDP悪化やらで下落に転じ、NYでは132円を割っての終了でした。

そして今日、大きく下落してスタートした相場ですが、まだ(10:40現在)方向感のない動きです。。

日本のGDP悪化で、円安に振れるかな? と思っていましたが、なかなかそうも行かないようです。

「リスク回避の円買い」 とはいうものの、日本経済が大幅に悪化した場合、円の価値は下落します。

円はまだまだ逃避通貨ということなんでしょうネ。

日本の経済も散々な状況ですが、他の国はそれ以上ってこと?(苦笑)

近いうちに、「逃避通貨としての円」の価値が崩れ落ちるかも?

…なぁ~んて、思ったりもしますが、欧米と比較すれば、まだまだ安全という考え方は継続するのでしょうかね。

株などと違って、為替の場合は“全てが上がる” とか “全てが下がる”ということはありません。

どちらかが上がれば、必ず他方は下がります。

そして、様々な通貨ペアの相関関係の中で値動きします。

…と、当たり前のことを言っていますが、そこが為替の難しいところですよね。

各通貨の力関係ってのは、なかなか把握しきれません。



さてさて、まだまだ方向感のないポン円の動きですが、現在(10:55)130円台後半での揉み合い。

130円割れに向うのか?

131円に乗せてくるのか?

G7でポンド安に関して全く触れられなかったことで、一段のポンド安が強まる可能性もあります。

でも、積極的な円買い要素もないですしね。。。

ただ、レパトリの関係もあり、3月決算期末に向けて一段の円高に振れる可能性は高いと思っています。

まあ、東京タイムは静かな動きのままかもしれませんね。

夕方からの動きに期待しましょう。



そうそう、金曜日の成績です。マイナス12,200円。

先週はとことんダメな一週間でした。

精神状態もよくありませんね。。。

かなりネガティブになっちゃってます。

いかんです!

超弱気な状態になっちゃってます。

土日は、ダメトレードの反省をすると共に、

好調時のトレードを再度検証し、精神的にイイイメージトレーニングを行いましたよ(笑)

…ってなワケで、新しい一週間の始まりです。

今週もがんばりましょう!!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
