

「円売り」継続か?

おはようございます。

昨日の成績なんですが…、、、

二日連続のノートレードなんです(´・ω・`)

仕事の関係で…。。。

プチ出張みたいな感じで、まったくPC触れてません。。。



さて、昨日もいわゆる「日本売り」が加速したようですね。

ポン円は高値更新で、遂に久々の140円台。

NYダウが大幅上昇だったことで、上昇機運をそのままに現在も140円台をキープしています。

そしてドル円。

あれよあれよと言う間に97円という数字が目前というところまでいっちゃいました。

テクニカル的にはチョット上げすぎって感じなんですがネ。

上昇の勢いが止まりません。



「ドル買い」がここまで進むというのは???という感じなんですが、

それよりも更に「円売り」が進みやすい環境ってことなんでしょう。

円が急落する中で、ドル以外のクロス円も急騰という感じです。

この「日本売り」がいつまで継続されるか? …ってのが焦点ですね。

「当面はこの地合いが継続するだろう」っていう意見もありますし、

「ここらで調整が入る」っていう意見もあるようです。

調整下落を狙っていた方にとっては、驚愕の上げって感じでしょうね。


「予想以上に早く1ドル100円にタッチする」という声も聞こえてきますが、

はたして、そこまで行けるのでしょうかねぇー?!

暴落前の円ロングを抱えている方々にとっては、「何としても復活を!!」という感じでしょうね。



さてさて、このままこの地合いが継続して、円が97円、98円と上昇するようだと、

ボラの高いポン円は更に大きく上昇することも考えられますネ。

ただ、先行スパンの雲の上限まで上昇しているので、調整下落の可能性も否定できません。

雲上限を上抜けするようだと、更なる上昇が期待できますね。



そうそう。 クロス円の中で気になっていたキウイなんですが、

夕方49円でかなりの抵抗で足踏み状態がありましたが、

そこを突破すると、更に上昇しましたねぇー。

朝方には遂に50円台にタッチしました。

さすがに50円も大きな節目となるようで、現在は49.80円近辺。

これも、ドル円の上昇いかんによっては、50円突破が目前となってきています。

ドル円の動きを注視しつつ、ドル円よりもボラの高いその他のクロス円取引も面白いですね。



今日は、NYダウの高騰を受けて日経がどう動くのかに注目です。

普通に考えれば日経も大幅上昇ということになるのでしょうが、

そうはいかずに上げ渋る、若しくは更に下げる、、、

なぁ~んてことになれば、「日本売り」に歯止めがかからない状態になってしまうでしょうからね。

昨日の与謝野さんの株に関する発言やら、麻生オバマ会談を受けて、

市場はどのように動くんでしょうかね。


それにしても、ドルが強すぎです(´・ω・`)

…ってか、円が弱いでかぁ~(⌒-⌒;) ・・・・



今日は3日ぶりにトレードできそうです♪

焦らず、欲張らず、、、

がんばろうっと♪


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

調整下落のリスクも考慮にいれつつも、

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
