

調整局面入りはいつ?!

おはようございます。

昨日も仕事が忙しかったのですが、少しだけトレードしました。

結果は、、、マイナス5,200円。。。(ショボ…)

何か、変な気迷いがありましたね。。。

まず、ドル円に関しては、明らかに「上げ過ぎ」って感じがあります。

昨日あたりから、調整局面に入るかな? …っていう思いが素直に「買い」に動けませんでした。

一方、ポン円は夕方まで上昇し、141.80円近辺まで登りつめましたが、その後は下落へ。。。

さすがに142円台に乗せるまでの元気はありませんでした。

ブランチフラワーさん?の発言などで、ポンド売りという展開になったようですね。

現在(8:30)138円台後半。

このまま調整的な下落となるのか?

単なるレンジ内の動きなのか?

ポン円に関しては、141.10円付近の雲上限を超えられなかったという結果です。

今日、上昇してきた場合も、この雲上限を超えられるかどうか?というのが注目ですね。

その、上限も138円台後半まで下がってきます。

これが大きな抵抗となるようだと、再度ポンド安に動く可能性もありますね。



ユーロドルもここしばらく続いていたユーロ高でしたが、昨日の夕方からは下落に転じています。

再度1.26あるいは1.25というレベルまで下落するのか?

単なる調整下落なのか?

現時点ではまだまだ判断できません。



それにしても、ドル円が、途中大きな調整もなく97円台後半まで値を上げるとは予想外の展開です。

どう考えても上げすぎなんですよねぇーー。

不思議です。

NYダウが下げ、米指標が悪化しても、なおドル高。。。

まあ、ドル高っていうよりは「円売り」の色合いが濃いですがね。



その他クロス円に関しては、もう少し上値の余地があるかな?

…という感じもしますが、ドル円が調整下落に入った場合、

つられてクロス円も下げてくる可能性がありますので、安直な「買い」は危険かもしれませんね。

潮目が変わる可能性はありますから。

昨日は新月ですからねぇ~♪



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

コメントの投稿

非公開コメント

マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
