

通貨との相性②

おはようございます。

また新しい1週間が始まりましたね。

今週で2月も終わり(早っ!)


さて、今月は既報の通り、散々な成績。

負のスパイラルに陥ってしまっている私ですが、木曜日に「トンネルの中で光明が…」と書いた通り、

ようやく、少しだけスランプから抜けられそうな感じです。。

金曜日の成績は、プラス7,000円。

なんとか、久々にプラスで終えられました。



実は、金曜日はポン円はまったくトレードしなかったんです。

イヤな流れを断ち切りたいなぁーっていう思いでの気分転換ですね。

メインでトレードしたのは、ユーロドルです。

タイトルにあるように「通貨との相性」という部分では、ユーロドルは相性がいいんですよ。

前回①で書いた通り、ユーロ円は相性が最悪なんですがね…(^◇^;)


通貨ペアが違うと、チャートの動き(特性)も違います。

その修正にチョット時間がかかりましたが、金曜日はほぼ思い通りのトレードができました。

今週はもう少し修正を加えて、勝率を上げていきたいと思います。




さてさて、、そうは言いながらもポン円の動きは気になります。

基本的にはやはりポン円で大きく取りたいですからね。

金曜日は安値が132円台後半、高値が135円台前半での十字線。

まだまだ上昇基調であることには変わりないようですが、迷いのある動きに見えます。

今週は、レンジ入りかもしれませんね。

140円に向けて上昇するのであれば、少しエネルギー補給の時間が必要だと思います。

ただ、ドル円での円安の傾向がかなり強いので、それにつられる格好で、

ポン円も上昇していく可能性も高いです。



すっかり円安になっちゃってますからね。

日銀の介入よりも、中川さんの体を張った介入の方が“効果大”って感じなんでしょうか(笑)



さてさてさて、、、

ユーロドルの動きなんですが、金曜のNYタイムは急上昇となりました。

その後、銀行の国有化懸念などもあり、若干値を下げて終了しましたが、

テクニカル的には「ユーロ買い」という感じ。

でもネ、、、本物の上げかな??? っていう部分に関してはチョット疑問です。

再度のドル高があると見ています。

ドルも、ユーロも、あまり買い材料はありませんが、強弱関係で言えば、

ドルが勝るのかなぁー、、、? って感じですね。(しばらくは…)



それにしても、日本もアメリカも、「金融株」の下落がものひどいですネ。

今後、CDSの問題が表面化して、本当の金額が明らかになっていった時、

世界はどうなっちゃうんでしょう…。

リーマンショックどころの騒ぎじゃ収まらないでしょうからね。。。



それでは、今週もがんばりましょうρ(⌒◇⌒)ノ


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

おはようございます。

昨日は、「午前中のみ」と書きましたが、結局色々と忙しくノートレードでした。。。


さぁーて、昨日のポン円。

遂に136円乗せとなりました。

円全面安の展開だったようですね。

ドル円も94円乗せだったようで、含み損抱えたままのロングを持っていた方々にとっては

「待ってました!!」って感じの上昇だったのではないでしょうか?

展開的には、もう少し上値を伸ばせそうな感じですが、

いったん調整的な下落もありそうなので注意したいですね。

今日は金曜日ですし。。。

昨日NYダウが下げたことで、今日の日経も下げるかもしれません。

その場合、円高に振れる可能性も高いですからね。

でも、週足の決まる今日。

日経の7,500円を死守すべく、強行に買い支えられることも考えられますからねぇ。

さあ、気持ちよく週末を迎えられるよう、がんばんばくっちゃ!



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

ドル全面高

おはようございます。

まずは昨日の成績から。

…マイナス4,000円。。。(ショボ…)

またまたの連敗更新なんですが、気分的には晴れやかなんです。

暗いトンネルの中で光明が見えた負けという感じなんですよねぇー。

まあ、負けは負け。 損失は損失なんで、その現実は受け止めつつも…、

ようやく、感が戻ってきた感じなんです。



さて、昨日はドル円が遂に93円台に乗せてきました。

ドルの全面高という感じです。

自動車ビッグ3の件はまだまだ余談を許さないという状況ではありますが、

オバマさんが住宅ローンの支援策を発表したりということが好感されたりで、ドルが買われています。

特に顕著なのはユーロドルですね。

1.2530位まで下落です。

ジリジリと安値を更新し続けています。

1.2550~60近辺では、値ごろ感から相当な買い注文が入っているようですが、

これを乗り越えて1.24台に突入するようだと、勢いが止まらないかもしれませんね。

アメリカも今後は相当深刻な経済状況になるだろうということで、

一時はドルの大暴落説なるものがよく言われていましたが、

現状を見ると、ドルの前にユーロが崩落しそうな感じですネ。

クロス円取引ではドル円での円安の影響で、ユーロ円は下げていませんが、

ドルストレートで見ると、「ドル強し!」って感じです。

ユーロ圏の国のどこかがまた破綻?! …なんてことになれば、

ユーロ安(ドル高)が一気に加速する可能性も高いですね。



さてさて、ポン円ですが、昨夜は133.70円くらいまで上昇したようですね。

テクニカル的にも、上昇に転じた感じです。

「ポンド買い」って感じの材料もないのですがね。。。

ドル高⇒円安 という流れのなかでの、つられ高という感じなんでしょうか。。。



ドル高の地合いがどこまで継続されるのか? しっかり見守りたいものです。

ドル円の動きはクロス円の値動きに大きく影響しますからね。



今日は、午後から外出してそのまま夜まで戻らないので、

トレードは午前中のみとなっちゃいます(´・ω・`)



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

通貨との相性

おはようございます。

昨日のポン円。

下げの展開からのスタートで、夕方18:30前くらいに129.60円付近まで下落しましたが、

その後は上昇に転じ、NY高値は132.20くらいだったようですね。

一目均衡表の転換線が抵抗となっているようで、

なかなか133円台に乗せるまでのパワーはないようです。

昨日の夕方からの上昇に関しては「中川効果」といった感じなんでしょうかね。

あの中川さんの醜態&辞任会見で、「円売り」が加速したと言う感じです。

輸出企業にとっては、「中川様」ですね(苦笑)



最悪のGDP数値での円売り

リスク回避の円買い


どちらが強いんでしょう?!




GDPのマイナス数値だけを比較したら、日本は欧米以上に最悪の経済状況です。

でも、今もやはり円は逃避通貨のようです。


さてさて、昨日はまたまたヘッポコトレードで、マイナスを増やしてしまいましたよ。。。

マイナス18,000円。

もうね、、、精神的にヤバイですよね。

額ではなく、連敗ってのが。。。



昨日は、ポン円よりもユーロ円が気になってたんですよ。

でも、ユーロ円は今日のタイトルに書いたように「相性」が悪いんです。

そういうのってありませんか?

通貨との相性。



たまたまなのかもしれませんが、なぜか特定の通貨ペアでイイ思い出がない…、

ってか、負けた印象だけが強く残っているってやつです。

チャートは見ていたものの、結局は取引はしませんでした。



今後、ユーロはもっともっと下げてくると思うんですよねぇー。

ユーロ圏の国、特に東欧の惨憺たる状況は表立って報道されている以上だと言われています。

国家が破綻するっていうのも十分ありえる国があります。

何か大きな材料があれば、ユーロが大暴落って可能性も高いのではないかと…。。。



まあ、我流の戯言ですからρ(⌒◇⌒)ノ

さぁーーー! 

何とか自分自身の負のスパイラルから脱却しなくっちゃ!


為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

今日は動くかな?!

おはようございます。

昨日はまったく動きませんでしたネ。

夕方になってからも大きな動意はなく、NYが休場だったこともあり、

終日131円を挟んでの小さな値動きに終わりました。

お昼過ぎから若干下落して129円台に入りましたが、その後は上昇。

でも、131.40円あたりで失速。。。

フラフラと彷徨う小さな値動きでは手出しできませんわ(+。+)



さて、今日は動き出すのでしょうかネ。

為替ブログランキング でも上位にランキングされている 小龍さんの共に学び共に考えるなんでもブログ によると、(ドル円に関しての記述ですが…)

「今週は12月17日の大底から9週目ということで、重要な週」 とのこと。

そして 「今日は日柄」 だそうです。

ドル円の動きについては 「一旦90円台くらいの押し目を作ってから上昇するのが、きれいな形になります。」 との見解。



普段、ドル円はほとんど手を出さないのですが、ドル円の動きはその他のペアにとっても

重要な指標になりますから、ドル円の予想に関しては色々とチェックはしています。


…ただ、ここ最近のドル円の動きはチョット異質ですからねぇー。

強烈な買い支え、下げ渋りが横行していて、普通の値動きじゃないって感じですから。。。



さてさて、ポン円に関してですが、、、

もし、上記のような流れに追随するのであれば、

いったん129円くらいまで下げて、その後上昇という感じでしょうか(^◇^;)

雰囲気的には、あり得る流れですね。

現在(9:00)のところ、まだまだ流れははっきり見えません。

日経は今日も下げからスタートしているようです。

あのGDPなら、昨日ももっと下げてもイイ感じだったんですがね。

29円程度のマイナスで終わるのはチョット予想外でした。


さてさて、昨日の成績。

マイナス5,000円。

スランプから脱することができません。。。(T^T)



為替ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
マーケット情報
fxwill.com fxwill.com
プロフィール

GBP君

Author:GBP君
ごくごく平凡なサラリーマンのFX投資日誌です。
「簡単に大儲け」的なフレーズが氾濫していますが、そんなに簡単に利益を出せているなら、わざわざ情報商材を売ってビジネスにする必要なんてないんじゃないの?! …って思っちゃいますね。

基本的な知識は身に付けつつも、あくまでも『我流』でがんばります(*^O^*)v♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
